スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み中に買った漫画やら簡単なレビューを

タイトル通り簡単にレビューをしようと思います。

まずはこれ。
IMGP1173.jpg
IMGP1174.jpg

アニメイトでAngelBeats関連のもの買ったら特典と言うことだったんで盆休みを利用していってきましたよ。
何せ片道1時間半はかかろうかと言うのでこんな大型の連休でもなけりゃ行けませんよめんどくさい。
4種類絵柄がありましたが、天使ちゃんことかなで2種類とゆり2種類でしたがもうちょい他があってもいいのではと。
天使ちゃん大人気ですが、自分としては岩沢さんが好きなんですが。3話で消えるとかホント意味わかんなかった。

以下略以下略
(2009/04/28)
平野 耕太

商品詳細を見る


次に「以下略」
発売当初から読みたかったんですが、近所の本屋においてなかったので今の時期に。
アレですね、「ドリフターズ」が発売されたからですかね。
内容ですが、ゲーム雑誌で連載されているのでゲームの紹介なんですがネタの7・8割がわかんなかったですねw
それでも面白かったですね。


星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2010/08/11)
玄鉄 絢

商品詳細を見る


次は、「星川銀座四丁目」です。
玄鉄絢さんの4年ぶりの単行本だそうです。
小学校の先生が教え子を引き取って一緒に生活している話です。
前の「少女セクト」もそうでしたが、キャラクターの関係性がとても儚いというかともすれば壊れそうなんですね。
ただし「少女セクト」みたいなモロなシーンはないですね。ま、小学生ですしね。

IMGP1179.jpg

はいこの絵。
何がって指の絆創膏ですけど、もうキャラの紹介とかしませんが乙女が熱中症で倒れたときに湊がおかゆを作ったときなんですが。
そのあとでたぶん乙女も気づいているんですが、湊のセリフやらで気づいていてもあえて何も言わなかったんでしょうね。
もううまいことまとめられませんが、けなげ、と言うことでしょうか。お互いに。


あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
(2010/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

さて、おそらく最後に大本命のあまんちゅ3巻ですが。
表紙が一瞬真斗ちゃん先生かてこか分からなかったんですが。
いやー、今回も終始ほわっほわしてましたね。
3巻は主にてこの話だったんですが、こんだけ高校生活充実してたらいいなとか思ったりして自分の事思い出して一瞬鬱になったりもしましたが。その高校生活ついでに印象的な話をピックアップして。
15話の「ラブレター」何ですが。
IMGP1180.jpg

姉ちゃん先輩の下駄箱にラブレターが入っていた話なんですが。
恥じらいとかそんなトコのギャップがとかの話ではなくて、結果一段下の子の下駄箱と間違えて入っていたんですが。
実は自分も高校の頃まったく同じ過ちをしたことが、いたずらですけど。しかも高3の頃、何やってんだ。
まあ結局何もなかったんですが、こちらとしては。
しかし最後の姉ちゃんのセリフを聞くと、なんかホントすいません。

IMGP1178.jpg
そんでもって新キャラというか新猫。
捨て猫でしたが、なんだかんだで、校長が引き取ることに。なんだかんだで済ませたくないんですが、書き出すときりがない気がしたので買って読んでください!ぜひに。
名前は「お姫」です。ついでにちゃ顧問の本当の名前は「ありあ」でした。さらに飼い猫で飼い主はアフロの校長です。
お姫はかわいいなぁ。いくらなんでもちっちゃ過ぎるけども。
しかし、ふと思ったんですが普通ににゃーと鳴く猫って出てきましたっけ?
それこそ前作「ARIA」の姫くらいでしたかね。
今回も、すさんだ心の清涼剤をいただきましたよ。

ざっとこんな感じでとりあえず終わります。
まとめてやりたくないなー。
今度からは一個一個やってきたいです。が。
またこっからフィギュアがじゃんじゃん来るんで合間を縫ってやるしかないですかね。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

GIMP2をちょっと使ってみた

タイトル通りですが、ちょっと背景をもっとぼかしたくてGIMP2のぼかしの機能を使ってみました。
GIMP2というのはフリーソフトの画像編集ソフトです。結構有名かも知れません。
モデルはアルターの百花繚乱柳生十兵衛で。

IMGP0655-2.jpg

元の画像。
ここから前景抽出を使って範囲を指定するんですが、それがなかなかうまくいかないですね。
ある程度自動で選択してくれるようですが微調整のが難しいでしょうよ。

IMGP0655-2-1.jpg

十兵衛のみ抜き取り。
何かはっきりしたというよりも、浮いてるみたいで少し変な感じに。
というかそもそも上のほうの暗い部分はほとんど分かりませんね。逆に明るいところは少しのはみ出しもかなり目立っているようです。

IMGP0655-2-2.jpg

十兵衛+台座抜き取り。
少しミスっています、青い紐が前景に選択されてなかったです。
やはり台座も一緒にするべきなようですが、苦労の割にはあまり目立った成果はないような。
脚が多少くっきりしたかな。でも、ところどころぼけてんのが難しいところですね。

もうちょっとうまく使えりゃいいですけど、使えないものは仕方がない!いやGIMP2が使えないって意味じゃなく、自分の能力的にって意味で。
ひとつの画像に10分も20分もかけてこの程度なら最初からそういう風に撮影できるように環境を整えたほうが正直早いと思いますね。まあ使う人によるところが大きいでしょうけどね。

明日は、アルファルド姐さんのレビューをしようと思ってますけど、前後に距離があるんで正直難しいような気がしてますが、やってやりますよええ。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

マクロス7第5話レビュー

書き方がなんとなくわかった気がする、あらすじ→感想の流れなんだ!(多分)

第5話「スピリットギャル」

買い物帰りのバサラとミレーヌを暴走族が煽る。撒いたと思ったミレーヌだったが追いつかれてしまう。バサラはライブに来いといって何とか追い返すが…。
その後、ミレーヌの歓迎会の席でレイが工業艦スリースターでやるライブに招待されたことを告げる。
そのライブでまたバロータ軍が現れ…。

よし、あらすじ書けた!と思うけども。
バサラはとかく歌に関してはとても熱いんですけど、それ以外に関しては意外と物腰柔らかで少し驚きますよね。(ミレーヌにはなんか冷たいけど)
そしてライブ中に現れたバロータ軍に暴走族が襲われますけど、そこでなんと!今まで一回も攻撃しなかったバサラが助けるためとはいえミサイルを撃ってしまうんですよ、2回も!
さすがにその後に暴走族に向かって、お前らのせいで撃っちまったじゃねえか、とは言わなかったけど。(ミレーヌのときとは大違いだな、まあほんとに命の危険だったからだからかもだけど)



うーーーん。やっとレビュー2回目ですけどホントにカテゴリ練習用って感じで見れたもんじゃない気がする。ブログを書くためにアニメ見てんのか、アニメ見たからブログを書くのか、どっちかって言うと後者でありたい。
もうちょい気軽にこれでいーやー、えーい。ってノリで投稿したいよ。あとこの雑感を書かずにピシッと終えたいね。

マクロス7アニメレビュー1話~4話

前回言っていたマクロス7のアニメのレビューを始めますよ!
とりあえず1話~4話までは見ちゃったんでまとめてアップします。
しかし、読書感想文もろくにかけないのに大丈夫だろか…

第1話「スピーカーポッド」

第1話でいえることはただひとつ、ガムリンが避けなければドッカーは大丈夫だったんじゃないかと言うことだけですよ!
だって敵のビームがガムリンのVF-17Dを狙って撃ったのを避けた先にドッカーがいた、みたいな感じなのにドッカーが勝手に当たったような言い草で、まぁーー納得いきませんでしたよええ。
あ、バサラのこと何も書いてないや…でもバサラは基本
     ライブ中に敵が来る→ファイアーバルキリーで出撃→歌う→無視される・ガムリンがいらつく
が当分続くしなぁ…


第2話「スピリチアレベル」

ここはやはり冒頭の「MY SOUL FOR YOU」の作詞作曲の場面が最高で、とくに「ギターをかき鳴らし心を鎮めよう」って歌詞のところがCDと違って終わりが上がってくとこがいいんですよ。
うーーん、あとは第1話と似たような感じで
     ライブ中に敵が来る→ファイアーバルキリーで出撃→歌う→無視される・ガムリンがいらつく
くらいかなぁ
あー、でもミレーヌがバサラの部屋に来たときにレモネード飲む時可愛いストローがあって、「女の子とかくるんだ」ってミレーヌが言ったのを無視したのは面白かったかな。(バサラが自分で集めててほしいと言う願い込みで)


第3話「ファイアースクランブル」

ファイアーボンバーがスーパーノヴァライブに出演するところから始まりで、バサラがライブ会場に行くときに電車?みたいなのを使うんですけどそこに「クイーン&キング」と「モザイクバンド」のファンが乗って来て小競り合いが始まり、下車したとたんにケンカになったわけですよ。そこでバサラが仲裁するんですけどその方法が何と歌!!
歌て!しかも迎えにきたミレーヌが吹っ飛ばされたとたんにみんな殴り飛ばし、さらに殴りたくなかったのにミレーヌが来たから殴っちまったじゃねえかとか言う始末。まあ結果的に戦場で歌うバサラを見て、バサラと「クイーン&キング」「モザイクバンド」のファンが仲直りしたんですけどね。
しかし、1、2、3話と花束の少女が絶対にきてるんですけど、後一歩で渡せないのがやきもきしますよね。


第4話「バンパイアソルジャー」

やっと最後だー。
これはもう全編通してアメコミみたいだったなあ。
シティ7に敵が侵入したわけですが襲う場面がやれレンガ作りの壁で襲われるわ、やれシャワー中に襲われるわでリアクションとか表情がもろにアメコミでした。
ただバサラがそれとなくミレーヌの心配をしていたのが良かったです。

以上です


いやー、ココまで書いて思ったんですけど何なんだろう…何書いてんのか分かんなくなってきたよこれ。
とりあえずまとめてやるのはしんどいということが分かっただけでよしとしよううん。
あーあ、才能なくて凹む、練習とかリハビリってことで、それに一言メッセージでもあるようにそれなりに適当にやっていくんでこんなもんで勘弁して下さい。そのうちもうちょい気合い入れたのやるかも。

ブログ、はじめました

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

というテンプレはおいといてさっそく本題に(自己紹介とか苦手なんで)。
今年はマクロス元年という事で、マクロスが熱いわけですがその中でもマクロス7のFire Bomberと言うバンドが好きで、来月の10月14日には新アルバムの「Re.FIRE!!」が、同じ日にこちらは今までのマクロスの歌手?が全員参加しているシングルCDで「超時空アンセム2009 息をしてる 感じている」が発売されると言うことですごく楽しみです。
さらに!!11月にはライブがあるんですけど行く気力も体力も何もないんであきらめますけど…
DVDかBDがでたら絶対買う!!

本当はマクロス7のアニメのレビューがしたかったんですが、ここまで書いてそれこそ気力がなくなってきたんでそれはまた次回からと言うことで。

それでは

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。