

ヴァンキッシュド・クイーンズ 感想

ヴァンキッシュド・クイーンズ【通常版】ヴァンキッシュド・クイーンズ【通常版】
(2011/08/31)
不明

商品詳細を見る


最近、Amazonで頼みすぎてて把握できなくなって来てますがそれはそれとして。

感想もくそもですけど。
まあただただエロいだけですね。
SSもついてて、より情景を想像しやすくなってます。
内容としては、すべて……でもないですけど事の起こる直前のような状況ばかりです。
メンバーは。

・トモエ
・イルマ
・ノワ
・レイナ、リスティ
・メナス
・ナナエル
・アイリ
・ニクス
・メルファ、シギィ
・ユーミル、エイリン
・アレイン
・アルドラ
・アンネロッテ
・ユイット&ヴァンテ
・ミリム
・ターニャンとサイニャン
・リリアナ

二人三人一緒だったりもう出てる人が他の人と一緒に出たりしてますが。そしてアイリだけ見開きと言うか折り込んでありました。
汁的なものとか割れ目的なものとかもうとにかくエロ……えらいことになってます。

一押しはイルマですかね。
アルドラも一緒に出てるんですけども、なんかフェ○前みたいな状況というかSS読むとまさにその通りと言うか。
なんというか……ホントいいですね。

それでは、以上で。

テーマ : クイーンズブレイド
ジャンル : アニメ・コミック

またまた、アニメイト戦利品

盆休みに入ったということで、またもアニメイトにいってきましたよ。AV祭りのポイントがもったいないってのが大きいですが。
あとまあ、いろいろ予約しちゃったら行くしかないですよね。
それと、「俺妹」のアニくじやろうとも思ってたんですけど、ミニタオルが1種類しか残ってなかったんでやめました。
500円でそれ買うのと変わらないですもん。意味ないですよ。

IMGP2778.jpg

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

特典欲しいがために、予約までしたんですが。
サインのほうはまあいいとしても、絵がジャケットの引き延ばしってのはいかがなものかと。
専用の絵とか用意してくれたらいいのに。
内容は、良かったですけどね。


IMGP2779.jpg
クリアポスター
keyとクラナドで分かれてた理由が分かりませんが、一応両方購入。
やたらマイナーなところが出たんですけど。いやそりゃ駒都えーじさんの絵好きですけどね。
クラナドのほうはことみですか。
本当は風子が良かったんですがまあよしとしましょう。


IMGP2776.jpg
特典やら
エクシリアのは内金全部入れて予約するともらえるんですが。
ポスターと思ってました。したらはがきサイズとか!驚きですよorz
正直エクシリアは久々に非常に楽しみなゲームです。
左のはAV祭りの景品のシールです10Ptあったんですがミニクリアファイルで欲しいのが無かった&アイマスのシールが欲しかったんで5Ptで2枚。
アニメイトカードとかに貼ってと書いてありますが、いろんな意味で使えませんよね。


IMGP2777.jpg

南国ちゅーばっか!(1) (KCデラックス)

ジャケ買いしました。中2でこのおっぱいはけしからん、ほんとにまったく♪
メッセージペーパーがついてましたがほぼ裸エプロン、中2で。けしからんね♪

内容としては、あずまんが大王みたいな感じですか。4コマではないですけど、というか4コマだと思ってましたが。
これといって何も起こってません、いわゆる日常系というやつですね。
しかしボケの応酬でツッコミが弱い、というか突っ込みキャラがあまりいない気もしてます。そして水着回はちょっとしかないです。
そこは十二分に中2のおっぱいを強調して欲しかった……。
でもなんていうか、いろんなニーズには応えてる感じがしますね。
オレっ子、僕っ子。巨乳に貧乳。スク水にビキニ、外人女教師や委員長、ツンデレ不思議ちゃんと百合という何でもこいという感じですかね。
個人的には表紙のツナミがどストライクなんですが、なんていうかしつこいですがあずまんが大王でいうとこの神楽みたいな感じで。
表紙でいい感じに日焼け跡をさらしていますが、本編でも日焼けはします。
ただ……有効活用されることは……無かったですけどね……orz
しかし、水着のローライズっぷりは非常によろしい、これはみんなみんなパ○パンですな!最高だ!

以上ですかね。
しかし漫画にしろフィギュアにしろですが、そろそろ置き場がなくなってきましたね。
漫画の新規開拓はやめようやめようと思っていてもいかんせん気になる漫画は出続けるというジレンマ。
まだ続刊してんのが10や20じゃ収まら無いような気がします。
フィギュアに関してはようやく最近節制できてきてると思います、とりあえず知らない作品のは買わないようにするというので手を打ちましたが。
またもアイマスが始まってしまってねえ、アイマス2名義で春香から。いわゆる1から発売されるという。
暴挙ですよ、暴挙!
まだ最初のシリーズでも全員出たわけでもないのに。
ま、買うんですけどね。なんだか上手い具合に搾取されてんなあと思いますけど……。
「わが生涯に、一片の悔い無し!!」

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

アニメイトの特典……プライスレス

とまではいかないまでも、なんか予期してない特典が付いてくると嬉しいですよね。
まあ……逆に予期していた特典が付いてないとなんかやるせない気持ちになりますが。
ところで、
2011年アニメイト夏のAVまつり
現在AV祭りの真っ最中なのでわざわざ買いに行ったんですけどね。
ホントに千早の店内アナウンスが流れていました。

まあそれはそれとして、今回の戦利品を。

IMGP2706.jpg
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON
買ってなかったんで一気に買ってきました。
この4枚はSECOND SEASONという位置づけになっているようです。
しかし全体的に可愛い仕上がりになってますな、なんだかりっちゃんがアレだなーと前までは思ってましたけど、今回のCD聞くと結構可愛いです。
新曲もカバー曲もそれぞれあってて良かったですね。


そして、
IMGP2707.jpg
IMGP2708.jpg
これが、特典。
なんだか上記の4枚を買うとスタンプラリー的な感じでもらえる仕組みになってるみたいです。
上の4枚を入れる収納BOXです。

IMGP2709.jpg
次に、ぷちます!3巻
特典として、4コマ付き色紙が付いてました。
今回も可愛くてしょうがないわけですが。
何が一番可愛いかって、事務員姿の響ですよ、やばすぎですよ、とんでもない破壊力です。
ちなみに今回の巻でスペパププの正体(?)が明らかになりました。

IMGP2718.jpg
これが付いたまんまでしたが、普通はがすもんなのでは?

IMGP2710.jpg
ぷちます!ドラマCD②
前回も付いてましたが、シールが付いてました。
ぴよぴよと小鳥さんですが。おおふ、やっぱかわいいですね。
後は連動購入特典の応募用紙が入ってました。ぷちどるの歌のフルバージョンのCDのようですね。
内容としては3巻の内容がほとんどで、あとはよく分かりませんが現在連載中のでしょうかね。

IMGP2717.jpg
タペストリー
店に行ったら一個しかなかったので、置いてないだけなのかなんなのかは分かりませんが。
しかしタペストリーってちょっと値段は張りますけど、壁に掛けやすいし穴も開かないしぐるぐるを伸ばさなくてもいいし楽ですよね。

IMGP2712.jpg
マイクロファイバータオル
ついつい衝動買いしてしまいました、可愛くて可愛くてしょうがない。

IMGP2711.jpg
ヘルベチカスタンダード
シュール!シュールですよ!
あまりにシュールで初見の人はついていけないかも、日常読んでればいけるかもしれませんけど。
内容の説明もくそも無いですよね。
ヘルベチカ♪スタンダード♪

IMGP2715.jpg
IMGP2716.jpg
ある意味本命、夏のAV祭りの特典「きゅうべえグラス」
30Ptです。ええ、3万円分ですけど何か?
上記のCD+PS3版アイマス2初回限定版+アニメアイマス主題歌「READY」初回版で約3万円になりました。
想像よりはるかに小さくて驚きましたけどまあいいでしょう。
欲しい特典が5Ptのステッカーかこれか位しかなかったんで何とかしましたが、タイミングが悪かったら絶対に無理でしたね。
しかし中学生みたいなこと言いますけど、AVとかって聞くとなんだかイケナイ感じになりますね。最近は半々くらいですけど。
オーディオヴィジュアルの略って事くらい知ってますけどね。


そういえば、今日遂にBS-TBSでアイマス2が放送開始なわけでして、すごい楽しみです。
それと、やっとフィギュアレビューが出来そうです。
シャオメイが来たので明日にでもレビュー出来たらいいなと思ってます。

それでは以上で。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

げんしけん 二代目の壱(10) 発売!!

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
(2011/05/23)
木尾 士目

商品詳細を見る


さて、げんしけんが帰ってきました。
正直な話前巻の内容をまったく覚えていなかったので、表紙の金髪の女の子誰だろうと。
といって前の巻の話を引っ張り出してもきりが無いので、簡潔にすると確か大野さんの友達で何回か日本に来てるようです、そしてその結果大学留学→げんしけん入会という流れのようですね。

しかし、内容が初代がオタクの話なら二代目はなんか腐女子的話が多い気が。
というか新キャラの矢島さんですが……すいません最初めっちゃ男と思ってました。後で荻上さんが腐女子サークルでねえかって言って初めて気が付きました。ホントすいませんでした。斑目が新入部員で誰が男か分からなかったんですが、それどころの話じゃないですな。
吉武さんは普通の腐女子です、今のところは。

そしてリアル(?)男の娘である波戸くんですが。これは斑目フラグがびんびんに立ってますか。そして二代目の主人公は斑目ですかそうですか。
リアル(?)であんだけ受け入れられるとかホントどんだけ適応してんだって話ですよ多分矢島さんの反応が普通なんでしょうけど、大体矢島さんも腐女子なのにあの反応ですから一般人が見たらどうってのは、たぶん波戸くんも言ってた迫害ってやつでしょうね。
荻上さんは絶対理解してくれると思うんですけどね。

あとは、ふんだんにちりばめられた小ネタがなんとも。
分かるのと分からないのがあるんですが、絶望先生ネタがカバー裏とゲッペルさんという。
カバー裏は小森霧の開けないでよネタ。ゲッペルさんは波戸くんの波戸ちゃんが出てきてます。
ゲッペルさんはアレですよ俯瞰で見てすごい冷めた瞬間に出てくるもんですから、ゲッペルさんではないです。
どちらかといえば斑目にちょくちょく出てんじゃないでしょうか。

最後に、二代目は濃い話が無いなーとか思ってましたが。それは初代を読んでいる時よりもオタクが進行したということでしょうね。
大体よく考えたらササ×マダとかカップリングとか普通シラネエでしょ。知らなかったよ。攻め×受けだよ。何の?ってなるよ。
そしてやっぱ初代読み返したら濃いや、何かネタ的にも絵的にも。
まあ、これからかもしれませんけどね。
それでは以上で。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

モチベーションの話

テーマ設定がとても難しいですが、最近心理学の本とか読んで思ったこと備忘録代わりに書いてみようかと。

フシギなくらい見えてくる! 本当にわかる心理学フシギなくらい見えてくる! 本当にわかる心理学
(2010/02/26)
植木 理恵

商品詳細を見る


こちら、今ホンマでっか!?TVなどにご出演なさっている植木先生の本なんですが。
本当に分かりやすいし、章立ても細かくて読みやすいです。いわゆるアレですよ小さな達成感を断続的に得られるという感じ。ちょっと違う気もしますが。

で、タイトル通りモチベーションについてなんですが。

モチベーション……動機づけ

やる気とは微妙に違うような、そのやる気を出すための理由ってところでしょうか。
ということで、さらに内発的モチベーションと外発的モチベーションの2種類があるそうです。
「モチベーションがあがらない」とか言うのは日本語として少しおかしいということでしょうか。

内発的モチベーション
これは、やる事そのものに意欲とか充実感を感じることですね。

外発的モチベーション
こっちは何か買ってもらうために勉強をする、とかテストでいい点を取る為とかだそうです。
テストでいい点取るって外発的なんですね。

そして、なぜカテゴリを漫画にしたかここで明かされるわけですが。
まあ、ちょっとらきすた読み返しててモロにキャラによって違うんだナーと思った次第で。

まずこなた
完全に外発です、父親とテストの点で賭けしてたし、そもそも高校でさえ賭けるランク決めて入ってましたもん。
あとは、特典のために遠くの店に行くってのもそうでしょうか。

かがみ
両方でしょうかね。勉強がんばってんのも自分のためと、つかさにお姉さんっぽいとこ見せたいのと両方だし。といっても何かになるためってのは外発的でしょうか。
ダイエットは……成功したとこがないしなあ。

つかさ
料理は、おいしいものを作りたいってのと、おいしいものを食べてもらいたいってのの両方でしょうか。

みゆき
外発→内発ですね。
物知りなのも最初は母親に褒められるからしたけど今では自分が知りたいからだそうですし。
天然でマイペースですしね。
そういえば、母親が育て方が良かったのかなとか言ってましたが、実際その通りだと思いますね。


こう見ると、誰でも両方だということですね。
やることによって違うんでしょうけど、当たり前ですけど。
この本では内発的→外発的はシフトダウンと書いてありますが、みゆきさんは珍しく逆パターン。
ということは内発的→外発的→報酬→増加→増加………………
となったらもうどうしようもないですね。縁起熊手みたいに前の年よりいいもの買わなきゃって感じになるんでしょうね。
一回落とせばいいんでしょうけど、一回上がった水準を落とすのは至難の業です。
適度にして適度に自分にご褒美があげれれば一番いいんでしょうけどね。


まったく関係ない話なんですが。
らきすた7巻のエピソード196でモンハンやってる話なんですが。
美由紀さんまで一緒にやってるのが非常の違和感が。「いきなりボスさんがいました」とか「閃光玉切れちゃいました」とかなんか違和感あるけどすごい可愛いですね。
まあ……その回……それしか……セリフ無いんですけどね……。

さらに関係ない話ですがバナーを貼った「Rewrite」ですが先日アニメイトで予約をしてきました。
なぜかって、タペストリーとショッパーのためですが、ショッパーってショップ袋の事なんですね。
しかし、Amazonだと割引で6000円ちょいで売れてるんですが……。
タペストリーが3000円と思えばそれでもいいかとも思えますかね。

最終的にただの雑記みたいになりましたが以上で。

テーマ : 科学・医療・心理
ジャンル : 学問・文化・芸術

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
