

病院に行って来た

東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

連日の報道で被害の深刻さがあらわになっていますが、なんとも言えない気分です。
自分は西日本なんであれなんですけど、関係のないチェーンメールとかは絶対にやめて欲しいです。
ここまで言ったら場所がある程度限定されてしまいますが中電からとかいって節電のチェーンメールが来たようですけど、中電はそんなのやってないみたいだし、東日本と西日本では周波数が違って変換して送るにも上限があるとか。
チェーンメールって何がしたいんでしょうね?回線の邪魔したいってんならホント最低ですけどね。



それでは本題に。
近くの心療内科に行った結果、適応障害だということで。
あ、いやまあ大体分かってたんですけど確認のために行ったようなもんですね。
しかし、行ってみて思いましたけど、大体の人が何かしら患ってんじゃないかと。
緊張したらなる症状とほぼ一緒じゃないですか、手足のふるえとか頭が真っ白になるとかって。
朝仕事行きたくないのだって、誰だってそうだといわれればそうですよね、よっぽど好きな仕事なら別ですけど。
うーん、そういうストレスが許容量を超えたときに身体的症状とともに出てくるんでしょうかね。


そんで結局、仕事をやめることにしました。
どうせ4年もやって正社員にもなれないし最近業績も多分右肩下がりでしょう、月曜以外死ぬほど暇ですし。
それこそ社畜みたいに働いてる人が正社員になってたっけ。くそくらえですけど。

まあそういうわけなんで現在長い長い春休中。
まず取ってない有給が20日近くありまして、さらに年度末の更新で+14日でしたかね。
そういうわけで都合1月半位休みに。

どうしていいか分からんから、とりあえず休養という感じにしてあとは職業訓練の何かするとか、仕事探すとかなんかしようとは思いますけど…。
何があれってゲームしても楽しくないってのが致命的。ん書いたっけか。
DDFFとかアイマス2とかプレイレビューとか書きたいんですけど。何せやっても心から楽しめてない。
最近はまだましになったほうだけど、ちょっと前までそれ考えるだけで泣きそうになりましたもん、いやまじで。

まあ気長にやります。
とりあえず何も考えないように、楽しめるようになるようにやっていきたいと思います。


追記
静岡県でもM6.0。震度6強の地震が起きたようです。まだ情報が出きってないようですけど。
今みてる感じではすごい被害とかもなくて安心しました。
しかし、今回のこの地震は夜でしたけど。
東北地方太平洋沖地震が夜だったらと思うと、ぞっとしましたね。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

貧血?で倒れた話

前回書いたいろいろのに内容について。

それというのも貧血で倒れて、机の辺(といっても丸型)で頭を打った挙句救急車で運ばれたんですが。
貧血で倒れたのは都合2回目。さらに本日またも貧血で倒れるまでは行かないまでも座るのも困難になったので帰宅しました。
書こうと思ったのも30才からはじめる人生さんのブログに感銘を受けたからなんですけど。「社畜撲滅運動」応援します。

自分の会社は、もう団塊一歩手前の「自分が若い頃は~」タイプが多数で、あきらかにこういう精神的なものの理解が無いのが丸分かり。
もうあんたらが若い時代は終わってるから、根性論とかいまやパワハラだろ。

さて、結局都合3回貧血で帰った訳ですが、ただの貧血ではないような気がします。

条件1:3回とも朝の早い時間だった(といっても9時くらいですけど)。
条件2:体調があまりいいと感じられないときだった。
条件3:怒られてるというか、くどくど言われているときだった。

この3つの条件がそろったときというかむしろ条件3だけでもいけると思いますけど。
1回目、2回目は立った状態で言われてたのでなんとなく分かるんですが、今回の3回目は座っててもなったんですね。まあ、自分でもびっくりしましたが。
顔色が真っ青と毎回言われますが、自分で確認できるわけも無いので分かりません。けど、手足が尋常じゃなく冷たくなって、目が開けていられなくなり、さらに吐き気もするという。

実は、小学生のときにもなってたなあというのを最近思い出しましたが。
そのときは陸上大会に全員参加で出るってんで100m2本くらい立て続けに走ったら。座ってられなくなって地面に寝転んでたんですけど、それでも教室に戻るのに一苦労でした。
さらにもう1回、今度はリレーでまた100m2本走る羽目になりましてそのときは1回走っただけで目の前が茶色になったんですけど、無理してもう1本走って保健室へ。
そういうのがあってから、あまり体育とかで無理しなくなったかもしれません。

でですね、救急車で運ばれたときに血液検査からCTから心電図から、レントゲンから脳波から全部見てもらったんですけど異常なし。
検査結果を聞くときに精神的なものじゃないですか?って聞いても「神経的には何も問題は無いです」だってさ。
心療内科は専門外なのでそれは知りませんけどってのが見え見えで。
さすが総合病院。

病院はいいとして、問題は会社。
といっても、ほぼ間違いなく精神的なものだけど原因が確定してるわけでもないからそういう風に扱うことも出来ずってトコかも。
ネットで見ると自律神経失調症とか迷走神経反射とかあるようですけど、やっぱ病院に行ってみないことには分かりませんよね。
さらに、同じような症状の人もちょこちょこいるようです。
もう、会社のこと考えるだけで、手足が震えるというか、虚脱感はあるし頭も真っ白になりそうになるし。
しかし、こういうのって結局何もないと、自分が弱いだけなのかなと思ってしまいますよね。周りの理解はそれはそれはないし。
でも何か起こってからじゃ遅いですしね。なんかもうどうすりゃいいのやら。

というわけで近いうちに病院に行こうと思います。
あとは、転職も視野に入れるどころか本気で考えようと思います。

それでは、以上で。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
