スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話感想

と言うわけで久々に、というかフィギュアのレビューしかしていないのでアニメの感想を。
BS11で遅ればせながら始まったのでやってみようかと。
おそらく12,3話で終われば尻切れにならずにやれると思いますが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


原作は、(著)伏見 つかささん、(イラスト)かんざき ひろさん、ライトノベルなわけです。
原作を知らなくても名前はすごく有名ですね。
Amazonでは1巻だけ売り切れてました、みんなこなたみたいなこと考えやがってこの。

さて、第1話サブタイトルは「俺が妹と恋をするわけがない」ですが。
タイトルもそうですけどよそから見れば「あなたの妹が可愛くないわけがない」といいたい。
こういうの見ると妹いいなとか思いますけど、多分現実はこの内容まんまだと思う、エロゲはしてないと思うけど。

話を戻して、1話でターニングポイントの桐乃と京介が玄関でぶつかるんですけどその時に落としたのか、萌アニメのDVDを京介が発見し第1声が「なんで髪がピンクなんだ」でした。
ああそうか、普通はそういう反応かと再認識したとたんに自分はもう戻れないなとしみじみ思いました…。
というか、公式サイトのストーリー紹介でも萌アニメとか書かれてることに驚きですよ。
もう最近ではアニメ=萌アニメかと思ってました。そんな分類もあったかなと。

なぜ玄関に落ちていたのか疑問ですがぶつかった時であれば、かばんに入っていたと言うことになりますが。
もしかして友達が興味を持っていることが分かったらすぐに布教するためでしょうか。
それにしたってリスクが高すぎると思いますが。中身違うし。

そしてそのDVDの中身はエロゲで妹物で桐乃の物でした。
桐乃は京介にオタク趣味があることをカミングアウトしますが、押入れからエロゲやアニメのDVDが出るわ出るわで。
京介の感想が「なんでこんなに箱がでかいんだ」でしたが。
桐乃の答えは「ちいさいのもあるよ」でした。いやそんなこと聞いていないと思いますが。

しかし、本来妹が妹物のエロゲをやるんなら「お兄ちゃん大好き」見たいな感覚でやると思ってましたが、桐乃は違うようです。
妹が可愛くてしょうがないようなんですね。京介の立場がまるっきりありません。

そして、妹の前で妹物のエロゲをプレイする兄という。
なんかの拷問ですかね。
エロシーンになったらどうすりゃいいんでしょうね。というかエロゲなんて人前で出来ねえよ!

総括
京介の反応がオタクじゃなかった頃の自分みたいでした、髪がピンクも箱がでかいも思いました。
桐乃はまず中学生がどうやってエロゲ買ってんだ?
でもこんな妹いて買ってきてって言われたら買ってきちゃうな。
そーいえば京介が「R-18で妹物で~」とか叫ぶシーンありましたけど、正直勘弁して欲しかった。
今BS11が居間でしか見れないんですがそういうときに限って親が起きてて、ホントどうしようかと思いましたね。
前回のみつどもえでもアレだったのに。

最後にこれだけ言っておきたいんですが、父親の声優が立木文彦さんなんですが、北斗無双をやってからと言うもの全部ラオウみたいに聞こえてしまいますね。イッテQとかも。

それでは、今度1巻を試しに買ってきましょうかね。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
