スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話感想

と言うわけで第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」です。
夏コミに行く話しですけど、行くまでの複線を半分くらい使っていたのはどうなのと。

のっけから京介が「シスカリ」をやってます。いきなり何のアニメかと思いましたけど。
これも桐乃から貸してもらってやっているんですが。
そして、京介がぜんぜん進んでないことを知ると。
IMGP1603.jpg
「シスカリ@wiki」を進めてきました。
確かに@wikiは便利ですよね、かなりいろんなゲームでお世話になってます。
というか、結構実在するHPを出してきますよね。

京介が「シスカリ」をやっている理由は、桐乃がオンラインでまったく勝てないから、近場で弱い奴を作ってしまおうと言うことなんですが。
理由だけ聞けば結構可愛い(?)気もしますが、実際の言い草ではただ生意気なだけですね。
IMGP1606.jpg
沙織からメッセージが来てチャットみたいなことしてるんですけど。
意外と使いこなしてますよね。
パソコン使ったことないかどうかは分かりませんが、確実に使いこなしている沙織とテンポが合うというのは結構すごいのでは。

次の日、桐乃に友達が来るから部屋から出るなと言われているのになぜかリビングで寝ていたので、案の定鉢合わせます。
あやせ(右)と加奈子(左)。あやせは苗字かと思ってましたが。
それはそれとして、可愛いですね、京介が惚れるのも分かります。
IMGP1608.jpgIMGP1609.jpg
壁越しに盗み聞きする京介。それはそれでどうかと思う。

IMGP1610.jpg
沙織からの荷物が届きそれの外箱を見て化粧品と勘違いする桐乃。
というか、オタク趣味以外のことでも一応そんな顔するのね。なんか意外な気がしました。
桐乃が持っていった後に中身が違うとを知った京介が取り返しに来た結果。
「これなんてエロゲ」状態に。
関係ないですが、桐乃の服はワンピースかと思ってました。それだったらもっとやばかったと思いますけど。
IMGP1611.jpg
そしてしめだされました。かわいそう過ぎる。
最終的にあやせのフォローが入り京介はメアドを交換しました。
あやせいい子過ぎる、そして京介うらやましすぎる。

IMGP1614.jpgIMGP1615.jpg
そして、そのお詫び(?)として夏コミに。やっと本題ですね。
ところで、沙織の後ろの人、なんかセリフまでありましたけどなんだったんでしょうか。
しかし、桐乃はこういうときのほうがイキイキしてますね。
「いってあげてもいいけど」のくだりは完全にツンデレ状態。

IMGP1617.jpg
黒猫の私服を暑いでしょといって脱がせる桐乃。GJ!
しかし、私服で猫耳でオフ会のときと大差ないってのはどういう…。
まあ、可愛いからいいですけどね。

IMGP1618.jpg
「シスカリ」の限定ディスクを手に入れるためにブースで対戦をするんですが、桐乃は当然だめで、沙織もだめでした。
そして黒猫が勝ちました。桐乃にあげるという黒猫。
お互い素直じゃないんでなかなか受け取りませんでしたが、このやり取りの破壊力は半端なかったです。

IMGP1619.jpg
帰る間際に、あやせに会ってしまいました。
やばいとは思いますが、あやせなら、あやせならいいほうに理解してくれるはずです!
というか次回のサブタイトルからして、もしかしてあやせもオタクとか…。レイヤーだったりとか。

今回の回は完全にあやせがキーキャラなわけですけど。いったいどんな解釈するのか次回が楽しみです。
そして原作のほうは、前回の親バレのところまで読みましたけど。
アニメでは少しかっこいい京介が原作の心理描写では完全にへたれ状態でした。

しかし、最近久々にラノベを読む機会がこのアニメのおかげで増えましたけど、その代わりに寝る前に読んでるのでやめ時がなかなか見つからずに寝る時間が短くなってしまいましたね。
そのおかげで仕事中に眠い眠い。いや、仕事なんかどうでもいいんですけどね。

アップするのが1週遅れになったので非常にまずいと思ってるんですが、今日BS11でやるんで明日…。
無理かもしれません。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
