

バンダイ スーパーロボット超合金 アルトアイゼン レビュー

今回は、バンダイから発売された「スーパーロボット超合金 アルトアイゼン」のレビューをします。
発売から2、3週間経ってしまいましたが、やっと出来ました。
それはそれとして、買ってパッケージ見るまでアルトアイゼンリーゼかと思ってました。

IMGP1646.jpgIMGP1647.jpg
IMGP1648.jpgIMGP1649.jpg
IMGP1650.jpgIMGP1651.jpg

一周
重厚な感じがにじみ出てます。
さすがにいろいろなところにギミック満載ですが、背中のブースターと、腰の横のパーツがボールジョイントなんで若干取れやすいです。あとは、肩関節があまり動かないですね。
しかし、クレイモアがあるからといってこんだけ肩がでかかったら、アイカメラだけだった場合前しか見えませんが。

IMGP1652.jpg
IMGP1653.jpg
IMGP1655.jpg

武器
まずは「リボルビングステーク」
ちゃんとステーク(?)部分は超合金でしょうか、で出来てます。
あとリボルバー部分も回転するし、後でパッケージ裏見て気づいたんですがシリンダーはスイングアウトするようです。やっぱ説明書とかはちゃんと読むべきですね。
次に「3連マシンキャノン」
名前がそうだったか定かではないですが。
アルトアイゼン唯一の射撃武器、そして威力は貧弱ですが。
「ヒートホーン」、「スクエアクレイモア」
ヒートホーンは普段のスパロボはデフォルメされてるんで気づかないんですが、結構でかいです。
スクエアクレイモアは弾が出るわけでもないので、ただ開くだけです。


IMGP1656.jpg

IMGP1657.jpg

IMGP1658.jpg

IMGP1659.jpg

IMGP1661.jpg

IMGP1662.jpg

IMGP1663.jpg

IMGP1664.jpg

IMGP1665.jpg


以上でレビュー終了です。
はっきり言って、エフェクトパーツはちょっとちゃちいかなと思います。
これから出るシリーズもスーパーロボット超合金なだけに結構重厚なタイプがでてますね。
リアルよりのはロボット魂で間に合ってますよと言うことでしょうか。
それなら、ガオガイガーとゴルディマーグを出して欲しいですね。
ちょうどアニマックスでやってますし。
リボルテックみたいなあらぬ方向に行かないように武骨な感じで進めていって欲しいです。

スーパーロボット超合金 アルトアイゼンスーパーロボット超合金 アルトアイゼン
(2010/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
