スポンサーサイト


東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案が可決したようです

タイトル通り「東京都青少年の健全な育成に関する条例」改正案が可決したようですが。

ザックリ言うと一般紙での性描写が激しいものを18禁のコーナーに移そうということらしいです。
そんなのあるかなと思っていましたが、主に青年誌とかの漫画でしょうか?

それにつけて漫画家の方たちが騒いでるのは何でだろうと思いましたが、多分こちらのほうでしょうね。
「非実在青少年も条例の対象にする」ということでしょう。
これもかいつまんで言うと、漫画とかアニメの登場人物も条例の対象とし、性的対象としている作品を「青少年性的視覚描写物」と呼ぶらしいです。
なので「非実在青少年」と呼ぶらしいのですが。
正直、何かのネタかと思ってましたが、都が本気で言っていた言葉だったようです。
そんなこと言ってる暇があったら他にもすることあるだろうとも思いますが、まあ、重要なんでしょう。

ところで、そんな作品ってあるんでしょうかね?
そりゃあ青少年が18禁の漫画とか読むのはだめでしょうけども。その、登場人物がってことですよね。
青少年が性の対象って「アッー」とかショタ系ってことなんでしょうか、BLとか?

定義がよく分かりませんけど、すでに18禁扱いのはいいってことなんでしょうか。
それ以外の今現在一般書籍として出回ってるもので、そういうものがだめってことなんですかね?

表現の自由とかとはまた別の問題なんでしょうけど、物語上の必要な表現ってのもあるわけで、それが規制されたら最初から通り一遍な物になってしまうんじゃないでしょうか。

都の条例だからと言って、関係ないやとは言えませんね。
出版関係の方々は何とか頑張って欲しいです。

何書いてんのかよく分からなくなりましたが。
「東京都青少年」とかでググればいろいろ詳しく出ると思うんで、興味のある方はぜひ調べてみてください。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
