スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話感想

さあ、なんだかんだで最後まで出来そうな予感がしてきました。
ただタイミングはまったく合ってませんけど…。
早いトコから比べると3~4週間はずれてる感想なんて誰が見ようか。いや、やるけど。

IMGP1889new0.jpg
今回の話は「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」という事で、それぞれのに日常の風景が書かれています。
桐乃はサブタイ通りエロゲをやります。
玄関で受け取ってその場で開けるってどうなの。
そういえば、だいぶ前にAmazonで買ったときに箱の側面が開いていた事がありました。ほら、「Open」って書いてあってそこからちぎってあける薄い奴なんですが。
まあ、そういうときに限ってエロゲ買ってたんですけどね、しかも親が受け取ったんですけどね。
その後何もなかったんですが、なんかなあ…。

IMGP1518new.jpg
ところかわって黒猫の家なんですけど…。
なんだ!この平屋は!
超庶民的ですけど!料理とかしてますけど!そして、妹も可愛いという。
なにこの桐乃とは対照的な感じ、だがそれがいい!
なんか、助けてあげたくなります。
前回の黒猫のうらやましいの謎は自分が妹の世話ばかりで、自分も面倒を見て欲しいと言うことでしょうか。
甘えたいのでしょう、そうでしょう。もう泣けます。

IMGP1899new3.jpg
戻って桐乃はエロゲやってます。京介は麻奈美を呼びたいようですが、桐乃がいるから呼びたくないようです。
なんででしょうか。
そりゃあいやか、隣で妹がエロゲやってたら。
ところで、このエロゲのキャラが「りんこ」と「みやび」と言うんですが。
りんこの性格は桐乃そっくりです。

IMGP1904new0.jpg
次はあやせ、場面転換が多くて面倒くさいですが。
モデルの仕事をしていますが、終わってから桐乃に電話をかけると、電源が入っていないよう。
あやせは「勉強中は電源切るんだ」と、自分で納得してますが違います。エロゲやってます。
しかも、その前に仕事の電話が入っていたようなので、それをやめてまで。そこまでか!

IMGP1910new2.jpg
黒猫の妹はメルルが大好きなようです、桐乃に借りていたメルルを見せてあげてます。いいお姉さんだよホント。
かたや桐乃は、エロゲのセリフ「大好きだよ、お兄ちゃん」をリピートして悶えてます。
そして、ルート分岐間違えたかなと言ってノートのメモを見てますが、ここまでするのか、攻略サイトか!

IMGP1913new3.jpg
誰かと思えば沙織でした、本当にお嬢様でした。やはり、ステレオタイプを演じているんですね。
なぜかメイド服を3人分仕立ててました。
そしてかたくなに顔は出ず。

IMGP1917new0.jpg
黒猫は今度は妹のためにウサギのぬいぐるみを作ってます。ギャップがたまらんですな。
そして京介から電話がかかってきます、そのときのどぎまぎ感とか、魔術道具作ってるとかのごまかしとか。
なんというか、その感じがキュンキュンきますね。

IMGP1923new1.jpg
桐乃はエロシーンに突入しました。
そして風呂に入るという、どんだけ気合いいれてんだ。パンツを落としたと桐乃に教えると殴られる京介。
京介は典型的な巻き込まれ型ですね。
遂に壁越しにけんかする二人、京介の気持ちはすごい分かります、いや別にエロゲやってる声というかエロゲやってる時声出しますかねとも思いますが。
隣がうるさいとイラつくもんです。

IMGP1926new2.jpg
そして黒猫、元に戻ってます。母親(?)と妹に見られてますけども。
すごいですね、確か中3じゃなかったでしたっけ。

IMGP1933new3.jpg
最後、桐乃はエロゲが一旦終わったようです、しかしどんだけ感傷的になってんでしょう。
ここまで感情移入できますかね、ある種尊敬します。
黒猫のブログには、桐乃と沙織の書き込みが、それに返信している黒猫に妹が本を読んで欲しいといってきますが、闇の世界の住人と~と言って待ってもらってますが。
妹に何言ってんだとは思いました。
桐乃は思うところあるのか、京介に冷たく当たってます、いつものことでしょうけど。何か違うようです。
最後にポイントはそれぞれの家に3人で写っている写真が飾られてるトコですね。


今回は特にいい回でしたね、何せ黒猫のジャージ&割烹着姿が見れたというのが最高ですね。
後ギャップが最高です。結局黒猫の本名は出ませんでしたけど。
後は沙織の素顔だけですね。
チラッと目の端だけ見えましたけど何も分かりません。
後アニメは4~5回くらいでしょうけどたぶん沙織の素顔は出ないでしょうね。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
