

MHP3 夢うつつ狩猟日記 第1回

さて、皆様ハンター生活いかがお過ごしでしょうか。
発売から約3週間、出荷本数が300万突破したとか、すごい話で持ちきりですが。
でもアレはあくまで出荷本数であって、販売本数ではないところがまたいろいろあるところで。

それはそれとして、いろいろなハンターの方のプレイ日記を見ていたら書きたくなってきたんで、書いてみようと思います。
あくまでプレイ日記なんで攻略とか検証とかはしませんが、ふと思った事程度は書きたいと思います。
タイトルの由来は寝る前にやった1、2クエのことをメインに書こうかなと思って。
それ以外のときのはもはや覚えていない可能性が。

自分のモンハン遍歴はMHP→MHP2→MHP3というように、Gはやってないし、据え置きのもやってません。
クック先生とかほとんど前作のモンスターが出てないので、ちょっと寂しかったです。
P2は発売されてからもやってました、買うのが遅かっただけですけど。

と言うわけで本編を。
現状はHR4で上位クエに上がったばかりです。
キャラの性別は女性です、これまでが男性キャラばかりだったんでたまには女性キャラで…というのは建前で本音は温泉があるからに決まってんだろうよ!だからっつって色気もくそもないですけどね…。
でも防具はやたら可愛かったりセクシーだったりで作りがいはありますね。
装備は、防具はジンオウ一式、ジエン一式、アシラS一式ですね。護石は千里眼8をつけて装備に千里珠4個つけて常に自動マーキングを発動させてます。ペイントボールめんどくさいですし。
武器は、主に片手剣で今のところは下位で作れる属性剣全種を使い分けてます。
見たこと無いモンスターには片手剣で行って、前作にも出てたモンスターには大剣で行ってます。
というかほとんど見たこと無いですが。
温泉はマックス状態で、ドリンクはあまりやってませんがポコスカッシュ出した程度、8個くらいクリアしましたかね。村クエはジエンとりあえずは最後までいってます。

思ったことですが。
まず、村クエが案外と簡単でしたね。
バシバシ切ってたら、すぐに足引きずり始めますね。えっもう!見たいな感じ。
今までも3落ちまではないですね、1落ちは何度か。
同じモンスターを何回もやると余裕というか油断が出てきてやられるという感じで何度か。初見ほど慎重になりますしね。
今のところやられたのは、ジンオウガ、ナルガクルガ、ベリオロス、リオレイア。くらいですかね。
そしてなかでもナルガはもうホント一回やられてすぐリタイアしましたもん。
真ユクモノ大剣でいったんですが。いきなり怒り状態で出てきたと思ったら、ぴょんぴょん飛び回ってこっちの攻撃は翼で弾かれあっという間に1落ち。
対人造人間のときのヤムチャの気持ちがよく分かりました。手も足も出ず殺されかけたんだぞ。

もうちょい農場のこととか書きたいですがあんま長くなってもあれなんでとりあえず現状だけ書いときます。
後のことはおいおい書いていきたいと思います。
最後にひとつ、オトモは確かに役に立つけど、たまにとてつもなく邪魔な時がありますね。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
