スポンサーサイト


MHP3 夢うつつ狩猟日記 第2回 ☆7緊急クエスト「暗夜のナルガクルガ」

ニャッハー!つ・い・に!炭鉱夫生活の始まりです!
採掘結果は後々書くとして、今回はもはや宿敵といっても過言ではないナルガクルガを倒すまでを。
前作のガノトトスとか、ショウグンギザミくらいもう苦手になりましたね。

装備はこんな感じ。
IMGP1936.jpg
IMGP1937.jpg
ちょっと撮る写真が別目的だったんで、武器が違いますが、このときは王剣シツライでした。
防御力は確か300くらいで、それに硬化薬と鬼人薬を飲んでいざ戦場へ。

いや、やっぱ強いですね。
結果から言えば35分針で捕獲したんですが、ほぼ40分かかりましたけど。
このクエはナルガとドスファンゴがいたんですが、でかいブルファンゴだと思ってたらドスファンゴでもう雑魚でいいんじゃ。
まあ、そいつはちゃっちゃと倒して本命に。
ホントにいろんな情報を仕入れて予習はばっちりだったんですが、ひとつ誤算が。
オトモの攻撃方法が二人とも爆弾持ちだったという事。
何か怯んでるなーと思ったら次の瞬間怒り状態に。
動きが早いこと早いこと、カメラワークも追いつかないし自分の動きも追いつきません。
でも、慣れるもんで、怒り状態に慣れたらむしろ通常の状態が遅く感じるという。
それでも回復薬Gとか素材持ち込み分も合わせてかなり大量に使いましたけど。

上位になると捕獲がかなり重要になる気がします。
村クエくらいだと捕獲の前に倒してしまうことが多々ありますが、上位だと逆に倒す前にタイムアップの危険性がありますね。
あと、捕獲のほうがクリア報酬が多いのでお得…な気もします。剥ぎ取がないからでしょうけど。

それでは、次回は炭鉱夫生活の結果を少し書きたいと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
