スポンサーサイト


MHP3 夢うつつ狩猟日記 第4回 イビルジョー初対面!

というわけで、イビルジョーと遭遇しました。

☆6「強襲する孤島の水流」で乱入してきました。
なんか、ホントなんとなくなんですけど乱入するときって倒したり捕獲した瞬間に何となく分かるというか。
終わらない雰囲気が出ますよね。

さて、本命のイビルジョーですが、すごいですね。
マップ全体に響く咆哮とか、ベースキャンプに支給品取りに行ってたんですけど、急にすごい咆哮が鳴って、いわゆる発見されたようなリアクションしてましたもん。
そして、第一印象はというとただの恐竜じゃないですか!
とてつもなくでかかったですけど。といってもドボルベルクくらいでしょうか。
そのときはイフリートマロウだったんで脚か腹くらいにしか攻撃が届きませんでしたが相手の攻撃も案外当たらないようで。
結果3死してしまったんですけど、それ以前にたぶん時間切れになったでしょうけどね。
アオアシラ倒しとけばよかったと心底後悔しましたよ。

しかし、つばにさえ気をつければ何とかなりそうです、防御ダウン半端ないですから。半減…くらいかな。

「つばにさえ気をつければ何とかなりそうだった、やられたキビトは(ry」

と、ベジータのセリフがつば食らうたびによぎったんですが。

恐らく一対一でちゃんと準備していけば、倒せそうです、そこまで理不尽な強さは感じませんし。
最後に、オトモが恐暴竜の黒鱗をぶん取ってました、ナイス!
村に帰って見たイビルジョー装備の名前が「バンギス」でしたが。
名前関係ないですが、なぜなんでしょう?そこは「イビル~」とかなるんじゃないの?

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
