

MHP3 夢うつつ狩猟日記 第5回 総集編みたいな感じ

あけまして!

諸事情あっておめでとうは言えませんので、あけまして!

去年はご来訪の皆様のおかげで、なんとか続けることが出来ました。
厚く御礼申し上げます。
今年も、アニメや漫画やゲーム、フィギュアのレビューをやってこうと思ってますので、今年もよろしくお願いします。

さて新年一発目は、特に何も変わらずMHP3で。

とにかくネタになるほどのことが起こらなくなってきました。
HR6になったんですが、モンスターの新アクションとかもさして食らうほどのものでもなし。
初見ではおお、そう来るかとか思いますけど。ジンオウガの帯電状態の雷パンチ2発目からの背中プレスとか。
あとは、ギギネブラの毒はなんかレベルアップしてるような気もします。
大丈夫だろうとほっといたらすごい勢いで体力減っててびっくりしました。

後はイビルジョーでしょうか。
今のところ、乱入されたときのイビルジョーの乱入確率90%くらいですね。
毎回毎回倒そうとはするんですけど、その前に30~40分戦ってからなんで集中力がなくなってます。
一応イビルジョー討伐クエもあるんですが、何かそれらのせいでまったく倒せる気がしてないです。

それと、金火竜ことリオレイア希少種。
ゴールドマロウを作りたくて挑んでみたんですが…。
まあ、強い!頭、尻尾は弾かれるわ、怯んでる隙にサマーソルトで毒になるわであれよあれよというまにやられちゃいました。
というか、もともとレウスレイアはちょっと苦手。
いや、隙はきちんとあるんですけどいつも欲張って突進食らうという。

そして、夢だった炭鉱夫生活ですが…。
もうほぼ廃業状態です。1日一回でもやればいいほうで。何かあまり効率よくない気が。
スキルがいくらよくても、自分のスキルがないと倒せないと思っただけですけど。

最後に武器に関してですが。
今のところ結局、片手剣>大剣>ハンマー>その他>ヘビィボウガンとなってます。
基本的に片手剣でいってます。
大型の胴体が結構上にあるのは大剣、ハンマーはドスファンゴをかぼちゃで撲殺くらい。
その他は武器演習で一回づつ、ヘビィボウガンはそれすらしてません。
この武器演習ですけども、ランスでドスジャギィ狩ってたら1回死んじゃった。
なんで、もうちょっとしたら村クエを今まで使ってなかった武器で進めてみようかと思ってます。

これくらいですかね。
正直イビルジョーが出すぎて、心が折れそうになりましたが。
とりあえず誰かの動画でも見て研究しようと思います。…それでも倒せなかったらどうしよう。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
