スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 感想

第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」ですが。
なんだか最終回を迎えてからかなり経っているのに、まだ11話ってとかも思いますが、気にしない。
そして、関係ないですがカウンターがおかしなことになって1000くらい減ったような気もしますが、これも気にしないorz


IMGP2002new1.jpg
母親に買出しに行かされ、ばったり麻奈美と会う京介。
そんな都合のいい展開があるかとも思いますけど。そこで、ついに京介は麻奈美を家に誘います。親がいないから料理作って欲しいとか言って。
家に来た麻奈美と逢うや否や桐乃は逃げていきますが、これは完全に嫉妬という奴。
それにしても、なぜここまで桐乃が毛嫌いするのか不思議。

IMGP2008new2.jpg
桐乃にリビングの掃除でもしてよ、と言われて嬉々としてやる麻奈美。
そしてすごい綺麗に、なんだこりゃ!
さらに小姑みたいに埃のチェックする桐乃、さらに片付けられない奴の言い訳の代名詞をしだすという。
さらに捨て台詞に、覚えてなさいよって三流ですか。

IMGP2015new3.jpg
昼食を食べ、京介の部屋に移る二人。
するとエロゲーが起動状態で京介の机の上に、それをESCボタンで切り抜けたと思いきや、今度はベッドの上にエロ本がしかもめがねっ娘ばっかり。
このときの言い訳してるときの京介が、かわいそう過ぎる。
さらに今度はスクリーンセーバー(?)で「お兄ちゃんはねー、妹でしか欲情しない変態さんなんだよー」と。
そしてこのエロゲのキャラもめがねっ娘。
とどめに「これからはおにいちゃんって呼んだほうがいい」と麻奈美に言われる始末。
不憫すぎます。

IMGP2021new4.jpg
場面は変わって、桐乃のアニメ化記念のパーティーへ。
と思いきやなぜか「高坂京介専属ハーレムご一行様パーティー」に。
そして、3人ともメイド姿に。
黒猫は恥ずかしがってますが、それに萌える桐乃。
可愛けりゃなんでもいいんでしょうか。

IMGP2031new0.jpg
IMGP2036new1.jpg
黒猫の漫画とかいろいろありましたが、なかなか何もせずにさらに不機嫌になる桐乃についに京介が怒り出します。
そして、この会の本当の目的は桐乃が京介にお礼を言うためでした。
お礼とともにプレゼントを渡す桐乃。
このときの桐乃の表情はかなりよいです。プレゼント渡してお礼言われたときの表情とかもうなんとも。
泣き出す京介、そんなにか、そんなになのか。まあ今までの苦労考えるとそうなのかもしれませんが。
開けたプレゼントはエロゲでした。

IMGP2040new2.jpg
あきれる二人をよそに桐乃は「それを私だと思って大事にしなさいよね」ですよ。
いやいや、それはいろいろまずい感じがするんですけど、照れながらそんな事いわれてもと。
それが桐乃らしいと、みんな納得してました。


以上で終了です。
が、なんかなあ。
昨日のショックを引きずっているのでなんともいえない気分ですが、後は12話だけなんで何とかやりましょう。
アニメのレビューって大変ですね、どこまで書けばいいんだろうとか、これじゃ少ないんじゃとか考えすぎでしょうか?
ブログのネタももうちょっと絞っていったほうがいいかもしれませんね、もしかしたらですけど。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
