スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話感想

第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」ですが。
まず11話の感想書いてるときにまだ10話を書いていないことに気づいて、泣きそうになりましたが。
頑張りますよう!
もう心が折れそうorz

IMGP1942new0.jpg
あやせが桐乃の誕生日プレゼントに、オタクっぽいものを送りたいと京介に相談するところから始まります。
あやせと桐乃も少しづつ分かり合えてるみたいでよかったんですが、あやせのこの一言はないと思う。
「集めてどうするの?」
これはキツイっす。もうそれ言われたら何もいえません。
それは同じじゃないんだ、キャラは同じでも同じではないんだ!
桐乃からすればイラっとするのも分からんでもないです。
そして一応桐乃にも聞いてみる京介、案外と言うかかなり面倒見いいですね。
桐乃に最近自分の友達とやたら親しい事を問い詰められますが、それにお前は自分の彼女か、と返すとなぜかぶん殴られる京介。
これは…何か言葉がありそうでなさそうな。

IMGP1949new1.jpg
黒猫たちにも相談する京介。
そこでもいろいろな案が出ますが、イマイチぱっとしないよう。
黒猫はワゴンセールになっていたマスケラのDVDを買っていました。

IMGP1955new2.jpg
プレゼントがコスプレ大会の景品のメルルフィギュアに決まりましたが。
あやせがコスプレをするという話に。
さらに、コスプレをするあやせにぴったりのキャラが「ダークウィッチ タナトス・エロスEXモード」だそう。
言った途端にまわし蹴りを食らう京介、さらにあやせのほとんど裸発言に。
「よくみろ!全裸なのは変身シーンだけだ」です。
なんか…もう結構毒されてます。
そして、あやせには自分が着ずに優勝して商品を手に入れる方法があるようです。

IMGP1960new3.jpg
加奈子でした。
あまり本編には登場していませんが、桐乃の友達で家に来たりしてますね。
そして、加奈子がメルルのコスプレをすることに。
かなり似てます、やる気は微塵も感じられませんが。

IMGP1964new4.jpg
そして会場では、桐乃がいました。
まあ、当然と言えば当然でしょうけど、かなり興奮しています。
そんなにか!そんなになのか!
しかし、京介に桐乃の知り合いが出ると聞いて、多少なりを潜めます。ホント多少ですけど。

IMGP1971new0.jpg
大会では、前回優勝のブリジットちゃんから。
似てる、似てるけどカタコトです。見た目だけなんでしょうね。
それ以外の人は似てるも似てないもなんかもういろいろと…ね。
そして加奈子の番。
めっちゃにてます。と言うか声一緒なんですね。
歌と踊りも知らないはずなのにこなしています。

IMGP1976new1.jpg
そして、難なく優勝。
控え室でブリジットちゃんに毒を吐く加奈子、メルルじゃないと逃げるブリジットちゃん。かわいそう過ぎる。
京介が歌と踊りのことを聞くと、あんなの余裕だそうで。
それでも、加奈子はこういうことはまんざらでもない様子。アイドル気質です。
しかしこのとき終始メルルフィギュアがゴミ箱入ってるなめの状態でしたが、どういうことでしょうか。
というか、速攻ゴミ箱って、そして京介もなんか言えよ。

IMGP1978new2.jpg
結果、きちんと桐乃にフィギュアは渡されました。
桐乃の見ているブログ(?)で加奈子が暴れているところが紹介されてました。
結局あやせは服を届けなかったと言うことでしょうか。けっこうあやせはしたたかだと思います。


とりあえず終了です。
やばい、ほんとに泣きそうになった。
忘れていることすら忘れてるってそこまでの年でもないのに。
まあいいか、11話分も半分くらいは書き終えてますし。結果オーライで、言ってて悲しくなりますけど。
と言うかあれだ、もし今度またアニメ感想するときはもっと簡素化しよう。というのを心の隅に置いとこう。
最近ホントどうでもいいことしか覚えていない…これはどうでもいいことだろうか?あまり重要なことでもないかな?と言うことは覚えられるのかも。
といわけで、明日にでも11話をアップして、そのままの勢いで12話もアップしたいと思います。
最近フィギュアレビューもしてないんでそれもしたいですしね。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
