スポンサーサイト


MHP3 夢うつつ狩猟日記 第7回 アマツマガツチ討伐までの道

年明け1回目のMHP3プレイ日記ですが、遅すぎますねそうですね。
もう1月も中頃ですが気にしない。

と言うわけでタイトル通りアマツマガツチ討伐までのクエを簡単に。
すいませんが、記憶にある奴だけです。
キークエのキークエやったり、ジンオウガ2頭やったり、キークエやったりジンオウガ2頭やったりしてました。
あっ、それで前回の尖角、碧玉問題ですが解決しましたよ!
尖角は単に2段階破壊だっただけでした、それを早く言ってくれ。
碧玉は何とか2個手にいれ、ジンオウS一式と王牙大剣【黒雷】に。
30匹以上狩ってようやく手に入ったんですが、当分ジンオウガはおなか一杯。

☆8「砂原の角竜を狩れ!」・「黒き怒りは夜陰を照らす」
この二つは前者がディアブロス後者がディアブロス亜種なんですが、特にこれと言ってなく上位限定の攻撃が地中からの斜め飛び出しらしいんですが。
それほどでもなかったです、ただ体格差なのか黒ディアの方のはやたら当たった記憶があります。
あとは、怒り状態でも食事するんですね。
怒りながらサボテン食ってたのは面白かったですね。

☆8「凍土に轟く咆哮」「黒虎咆哮」
これもまた、ティガレックスとティガレックス亜種です。
ティガは正直残念極まりない。
なんでしょうね、P2時代の恐ろしさは微塵もないです。
雪見草取りのときに出てきたような恐怖感はどこ行った。
ただ突っ込んでは回転してるだけみたいな。
そして疲労時には旋回でこけるという。ギャグキャラじゃないか。
黒ティガはさらに面白く、咆哮の前のガシンガシンみたいなのがホントに。
一瞬アンガールズの田中さんのかにの物真似を思い出しました。
でも、ガシンガシンは結構追尾してくるような、気のせいかもしれませんが。

☆8「天と地の領域」
レウスレイア2頭同時ですね。
なんかレウスがレイアを呼ぶことが多いような…気がするだけですけど。
さほど苦労はしなかったですね。ただ、飛びすぎてめんどくさいこと意外は。

☆8緊急「大砂漠の宴!!」
もしかしたら1番やばかったかもしれないクエ。
村とか下位クエ気分で言ったら痛い目見ました。
当然のように砲術王発動、オトモも大砲・バリスタ強化術をつけていったわけですが。
バリスタも大砲も全部撃ちつくしても死なない体力がなんだこいつはと。
最終的には近寄って腕を斬る斬る、でも属性的にはよかったんですが片手剣のナールドボッシェは失敗でしたね。
今まで下位は決戦場ないんで当然ですけど、村では近寄って斬るなんてしたことがなかったですからね。
最終的に残り時間は1分ちょい、船の耐久率5%、こちらもぎりぎり復活した撃龍槍でボディプレス直前(?)にとどめをさせました。
ドラとかバリスタをもうちょっとうまく使えれば多分もっと余裕があったと思いますね。

☆8緊急「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」
ボス系のクエ名はかっこいいですね。
とりあえず見るだけと思っていったんですが、なんだかんだで倒せました。残り時間5分くらいでしたけど。
はっきり言ってよく分かりません。泥仕合も泥仕合。
バリスタ撃っては顔斬ったり腹斬ったり尻尾斬ったり。とにかくめちゃくちゃ。
引き寄せ竜巻がどうとかよりも突進と、竜巻4つ発射のほうが避けきれないときが多々ありますね。
あとは上空の水ブレスより地上の水弾とか。避けにくいです。
風まとってるときは拘束バリスタが効かないだけで、普通のバリスタは効くようです。


と、駆け足で紹介しましたが。
ジエンとかアマツマガツチとか基本的に初見でいけたのは奇跡的だと思いました。
そして他の☆8のキークエはあまり記憶にないという、ドボルとかいつ倒したっけか?
現在は未クリアのクエをクリアしたり、装備の充実を図ったりしてます。
大連続とかほとんどやってなかったですからね。
まあ、まだ古龍いるようなのでまだまだかもしれませんけど。

もうちょっとこまめにブログをアップしようと心底思いました。
MHP3やりすぎてアップする暇無いという本末転倒な結果に。
1クエ2クエ位づつ出来たらいいですけど。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
