

マクロス7アニメレビュー1話~4話

前回言っていたマクロス7のアニメのレビューを始めますよ!
とりあえず1話~4話までは見ちゃったんでまとめてアップします。
しかし、読書感想文もろくにかけないのに大丈夫だろか…

第1話「スピーカーポッド」

第1話でいえることはただひとつ、ガムリンが避けなければドッカーは大丈夫だったんじゃないかと言うことだけですよ!
だって敵のビームがガムリンのVF-17Dを狙って撃ったのを避けた先にドッカーがいた、みたいな感じなのにドッカーが勝手に当たったような言い草で、まぁーー納得いきませんでしたよええ。
あ、バサラのこと何も書いてないや…でもバサラは基本
     ライブ中に敵が来る→ファイアーバルキリーで出撃→歌う→無視される・ガムリンがいらつく
が当分続くしなぁ…


第2話「スピリチアレベル」

ここはやはり冒頭の「MY SOUL FOR YOU」の作詞作曲の場面が最高で、とくに「ギターをかき鳴らし心を鎮めよう」って歌詞のところがCDと違って終わりが上がってくとこがいいんですよ。
うーーん、あとは第1話と似たような感じで
     ライブ中に敵が来る→ファイアーバルキリーで出撃→歌う→無視される・ガムリンがいらつく
くらいかなぁ
あー、でもミレーヌがバサラの部屋に来たときにレモネード飲む時可愛いストローがあって、「女の子とかくるんだ」ってミレーヌが言ったのを無視したのは面白かったかな。(バサラが自分で集めててほしいと言う願い込みで)


第3話「ファイアースクランブル」

ファイアーボンバーがスーパーノヴァライブに出演するところから始まりで、バサラがライブ会場に行くときに電車?みたいなのを使うんですけどそこに「クイーン&キング」と「モザイクバンド」のファンが乗って来て小競り合いが始まり、下車したとたんにケンカになったわけですよ。そこでバサラが仲裁するんですけどその方法が何と歌!!
歌て!しかも迎えにきたミレーヌが吹っ飛ばされたとたんにみんな殴り飛ばし、さらに殴りたくなかったのにミレーヌが来たから殴っちまったじゃねえかとか言う始末。まあ結果的に戦場で歌うバサラを見て、バサラと「クイーン&キング」「モザイクバンド」のファンが仲直りしたんですけどね。
しかし、1、2、3話と花束の少女が絶対にきてるんですけど、後一歩で渡せないのがやきもきしますよね。


第4話「バンパイアソルジャー」

やっと最後だー。
これはもう全編通してアメコミみたいだったなあ。
シティ7に敵が侵入したわけですが襲う場面がやれレンガ作りの壁で襲われるわ、やれシャワー中に襲われるわでリアクションとか表情がもろにアメコミでした。
ただバサラがそれとなくミレーヌの心配をしていたのが良かったです。

以上です


いやー、ココまで書いて思ったんですけど何なんだろう…何書いてんのか分かんなくなってきたよこれ。
とりあえずまとめてやるのはしんどいということが分かっただけでよしとしよううん。
あーあ、才能なくて凹む、練習とかリハビリってことで、それに一言メッセージでもあるようにそれなりに適当にやっていくんでこんなもんで勘弁して下さい。そのうちもうちょい気合い入れたのやるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
