スポンサーサイト


MHP3 夢うつつ狩猟日記 第11回 弓について思うこと

ホントに物欲センサーがぶっ壊れたかと思いましたが。
IMGP2085.jpg
「月下の夜会」で2個同時とかwww
そういえば、別に欲しくもなかったからかも。
写真でも撮っとけばよかったと思いましたが、とりあえずこれで。
しかし今回は逆鱗は意外と出やすいのかも。
ジンオウガの逆鱗なんて碧玉マラソンのおかげで10枚は超えてますし。そんなにいらんけども。

IMGP2083.jpg
そして昨日胴だけなかった、シルバーソルが一式完成しました。
デフォで、攻撃力アップ【小】・弱点特攻・業物・体力-10が発動してます。結構微妙か?
当然装飾品で攻撃力アップ【大】にしましたが。
それよりも、体力-10は温泉入っても150にならずに140になってました。
慌てて体力珠で打ち消しましたよ。

IMGP2084.jpg
ついでに、祀導器【一門外】です。
龍属性が半端なく高いのでジエンなどに。しかしなんて読むんでしょうか?しどうき?


本題の弓について。
すげえ強い!と言いたかったんですがイマイチ分からなかったです。
まだ使用回数一桁で「月下の夜会」に物見遊山気分で行って来たんですけど。
なんだかんだで剣士と同程度の時間で討伐完了。しかも被ダメは3分の1くらいで。
まさか倒せると思ってなかったんですが、倒せましたね。
ほぼ曲射しか使わなかったんですけど、あと武器は王牙弓で。
放散型なので、上からバラバラ落ちてはバチバチ当たるわ、空を飛べば撃ち落せるわ、怯みまくるわ、すぐ疲れるわでかなりやりやすいですね。

まあ、まだ弓で行ったのが中型モンスターとレイアレウスぐらいでなんともいえませんが。
中型のは爆裂もちょっと当てづらく、放散は無駄に広い、集中は使ったことないので知りません。
そして、片手とかのが中型は早く討伐できるかも。
ん?普通に撃てってことですね、そうですね。

虫掃除は向いてないと思います。
あいつらプラプラしてるんで曲射の範囲からすぐ出るんですよね。
なので、虫掃除はライトの散弾速射が安定でしょうか。



そして。
ここから前回言っていた「嵐竜のく頃に~狩り日記編~」はじめようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

嵐竜のく頃に~狩り日記編~
第1話

ガサガサ…ゴソゴソ…

旦那さんがいなくなってから数週間が経ったにゃ。今日は村長さんに言われてだんなさんの家の掃除に来たにゃ。

何でも「次のハンターさんを雇うことになったから、お掃除をお願いできるかしら」だってにゃ。
ぷんぷんだにゃ!僕は「だんなさんは絶対帰ってくるにゃ!だからもうちょっとそのままにしといて欲しいにゃ!」って言ったのに、
「あなたの旦那さんは、次の村に雇われたのでもう行ってしまったわよ」だってにゃ。

そんなわけないのにゃ!旦那さんが僕に黙って勝手にいなくなるわけ無いのにゃ!
といっても、今は村長さんが代わりに雇ってくれてるから文句もあまり言えないにゃ…。

ゴソゴソゴソ

旦那さん、意外と綺麗好きだったようにゃ。
あんまり掃除するところがないのにゃ。
でも、次の村に行くにしては物が残りすぎじゃないかにゃ?
元々着の身着のままで来たような人だったから、あまり自分の物は無いのかもしれないにゃ。
後は本棚とアイテムボックスくらいかにゃ?
しかしこのアイテムボックスってどうにゃってるのにゃ?四次元ポケット的な何かかにゃ?
それはそれとして、まずは本棚の雑誌整理からかにゃ。

バサッ

にゃ?何か落ちたにゃ?これは…だんなさんの日記だにゃ!
へえ、日記なんか書いてるにゃんて、案外まめなのにゃ。

パラパラ…

おっ、僕のことも書いてあるにゃ!ちょっと読んでみようかにゃ♪

『○月○日 天気 晴れ時々嵐
  ユクモ村にやってきた、今日から日記をつけようと思う。
  村長が言うには、最近になって村の近くに現れるようになったジンオウガというモンスターを
  討伐して欲しいということらしい。
  そういえば来る時に遭遇したモンスターがジンオウガというらしいがすごかった。
  空に向かって吼えていたが何かあるのだろうか?
  それと、アイルーを雇うことにした。
  シュウという名前らしい、これから長い付き合いになるだろうよろしく頼む。』

ううっ…、長い付き合いとか言っといていなくなったのは旦那さんのほうなのにゃ…。
はっ、しまったにゃ!もうこんな時間にゃ!そろそろ切り上げにゃいとにゃ!
続きが気になるけど、また今度だにゃ。


続く
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでこんな感じで超SS(ショートショート)で。
なんか、もうなんかって感じですが黒猫の言葉を借りて「文章を書くのにこれという正解はない」ってことにしといてもらえると非常に助かります。
それよりも続けばいいんですけどね。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
