スポンサーサイト


MHP3 夢うつつ狩猟日記 第12回 大きさをなめちゃいけなかった

さて、遂にメタルギアコラボ企画「MGS・ハンターイーター作戦」が配信されました。
IMGP2114.jpg
最初見たとき拍子抜けしましたね。
たかがハプルボッカ一頭の狩猟ですからね。
むしろオトモ装備の前回のほうがきつかったのでは、というかきついでしょう。

まあ、倒せたんですけどね、倒せたんですけど。



IMGP2117.jpg
弓用装備が出来ました。つってもスキルシュミで出した結果を作っただけですけど。
護石は回避距離+6・千里眼+8です。
装飾品は上から、跳躍珠【3】、強走珠【3】、千里珠【1】×2、短縮珠【1】×3です。
短縮珠【3】でもいいですが、作りやすさと1余分ってことで。
腰はレックスUにして装飾品変えれば同じのが出来ますが見た目がいいんでこっちで。
見た目が結構よくてよかったですよ。

なぜ自マキがあるかって?
いちいちペイントボール投げるのがめんどくさいからですけど何か?
いや、行動パターン覚えてればいいですけど、そこまで頭が回ってません。

そして今もってる使える弓ですが。
「放散型」
霊弓ユクモ【破軍】、王牙弓【稚雷】
「爆裂型」
ダーティーリボルバー
「集中型」
アルクドスブラン、アルクドスジョーヌ、竹取ノ弓【伽具夜】、ファーレンフリード

ファーレンフリードはなんか他サイトさんの攻略とかでも使えるって書いてあるんで作ってみました。
使えるけど、自分が使えないだけっていうオチですが。

なぜ作ったかわからないのがアルクドスジョーヌと竹取ノ弓【伽具夜】。
アルクドスジョーヌは王牙弓【稚雷】があればいらなかったですね。
竹取ノ弓【伽具夜】は…ネタ武器とは分かっていましたが、まさか攻撃力があがらないとは思わなかった。
強化してもずっと70のままで、水属性が上がるだけ。
あれか、溜め1が拡散Lv4でビンが毒、麻痺、睡眠なんでそういう使い方ですかね。ガンキン睡眠爆殺用とか。
それはそれとして、虫弓の出す時とかしまう時の音が気持ち悪いと思うのは自分だけでしょうか?なんかぬちゃぬちゃみたいな。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
嵐竜のく頃に~狩り日記編~
第2話

さてと、今日も掃除という名の日記読みに旦那さんの家に来たにゃ。
今日は…。

パラパラ――――

『○月□日 天気 晴れ
  今日はロイヤルハニーを取りに行った。
  旅の途中の行商人からの依頼だ。
  自分でいけるだろうとも思ったが、何か恐ろしい思いをしたらしい。
  
  行って見ると、そこにはアオアシラがいた。
  とりあえずは無視して、ロイヤルハニーを集めることにした。
  無益な殺生はよくないだろう。
  そのおかげでだいぶ採集に苦労したが。』


――――― そういえばそんなこともあったにゃ。
旦那さんが「今回はロイヤルハニーを集めるだけだから、あいつの相手をする必要はない」って言って、黙々と集め出したんだにゃ。
旦那さんは気づいてなかったかもしれにゃいけど、僕はあいつの気を引くためにかなり囮になってたのにゃ。
まったく世話の焼ける旦那さんだったにゃ。

さて、次のページにゃ。
パラパラ――――

『○月◎日 天気 晴れ
  今日はドスファンゴを狩りに行った。
  いまさらドスファンゴ、とか思ったが依頼主にとっては問題なのだろう。
  ドスファンゴは難なく狩れたが、その後にジンオウガが出てきた。
  こいつを討伐するのが当面の目的なのだがもう出てきた。
  多少の違和感は感じたがしばらく様子を見てみた、正直今の装備ではどうすることも出来なかった。
  もう少し準備をしてから討伐しよう。
  シュウもすぐに潜ってしまったし。』


ぐ…、だんなさん痛いところをつくにゃ。
確かに僕はそのときはひとつも役に立たなかったにゃ、でもでも僕だって装備が整えばちゃんと活躍できるのにゃ。
嘘じゃないのにゃ!ホントなのにゃ!
そういえば僕も違和感を感じたにゃ、本来はこんなところまで出てくるはずにゃいのに…。
村の人は嵐竜が出てきたからって言ってたけど、旦那さんもいなくなった今他の原因を感じるにゃ。

さて、次にゃつ―――――ガチャ。
「掃除は進んでいるかしら?」
にゃっ!村長さんにゃ!村長さんは何か知っている気がするのにゃ。
でも、今この日記が見つかってはいけないと僕の第ニャッ感がささやいてるにゃ。

「あらあら、あまり進んでないようですねぇ、思い出深いのは分かりますけど次のハンターさんが来るまでにはお願いしますね。」

「わ、分かってるにゃ。順次やっていくにゃ」

「それはそれとして――――。
その後ろ手に隠してるものは何かしら?

にゃっ!にゃんとかしてごまかさないと!
「な、なななんでもないにゃ!旦那さんの身に着けてたもので、僕も着けれそうだからちょっと貰おうと思っただけにゃ!」

「じゃあ、見せてくれないかしら?あなたならきっと似合いますよ。」

「だ、だめにゃこれは僕の秘密の宝物にするにゃ!おいそれと見せられないにゃ!」

「あらそう…、残念ねぇ」

「そういうことだから僕はもうそろそろ帰るにゃ!また明日にゃ村長さん!」
ダダダダッ――――――
「あらあら、落ち着きのない子ねぇ…」


あぶなかったにゃ、危うくばれるところだったにゃ。
多分この日記を読んでいけば、旦那さんがいなくなった原因が分かるきがするにゃ。
明日からは気をつけないといけないにゃ、特に村の人にこの日記の存在がばれる訳にはいかないのにゃ!



つづく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このブログをアップする間に2、3日かかりましたが。
ひじょーにやばい、そろそろネタがなくなってきたかもしれない。
両方の意味で。
何とかひねり出そうとは思ってますけど。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
