スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 感想

完全にいまさらですが、俺の妹がこんなに可愛いわけがない12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」の感想を。
ブルーレイとDVDが発売され始めた中、なにやってんだという話ですが続けることに意義がある…と思う。

IMGP2129new0.jpg
さて、朝起きていきなり桐乃にぶつかる京介、ここで普段なら「うざっ」とか言われるはずが、そのままスルーで「おはよう」ときました。
さらに朝食の準備はするは、食事中に談笑するはで京介はかなり訝しがります。
自分としては京介の夢オチとかかとも思いましたが、そうでもないようで。

IMGP2133new1.jpg
学校でも少し様子がおかしい桐乃。
普通に「応援する」とか言って加奈子に多少気味悪がられてましたけど。
学校帰りでもまだおかしいと思っている京介、そこであやせに会い学校での桐乃の様子を聞くとおかしくはなかったと。
しかし、あやせは桐乃と仲直りする作戦上で京介を嫌ってると思ってましたけどなんか普通に嫌っているような。
あれですかね、タナトス・エロスの件でしょうかね?

IMGP2139new2.jpg
そこで、沙織にも様子を聞きますが分からないとのこと、そのとき桐乃が部屋に来て欲しいと呼びます。
最後の人生相談ということでエロゲを買ってきてほしいという桐乃。
最後まで見れば分かりますけど違うだろと、最初やたら神妙だったし。

IMGP2147new3.jpg
IMGP2152new4.jpg
買いに行ったところで赤城に会います、赤城も妹に頼まれたとかでエロゲを買いに来てます…ガチホモですけど。
BLとは何かが違うパッケージですな。欲しい人いるんでしょうか?
そして買いに来ている女の子たちもぱっと見普通そうな人ばっかりなのに。
というか赤城もこんなところでガチホモ愛してるとか言ったら完全に誤解されるのに。ホントかわいそうな奴です。
そして桐乃には京介が帰ってくる間に黒猫から猫耳作るからサイズを教えろと電話がかかってきたりしてましたが無事京介も帰宅。
久しぶりに一緒にエロゲやらないと誘われますが、しかしいい加減このやり取りはありえないと思うんですけど。
一緒にエロゲて!兄弟でもやだよ!
しかし、このエロゲやらないの顔は可愛いなあ。今回は最終回だけに桐乃が終始可愛い感じに。

IMGP2158new5.jpg
IMGP2167new0.jpg
一通りエロゲも終わり、寝ようとする京介に桐乃は最後の人生相談と言って1話で言っていた見せられないものを見るかと聞いてきます。
そこで見るみないの選択肢が出るあたり京介はもう完全に毒されてますね。
アルバムから昔の桐乃の写真とアメリカ行きのチケットが、しかもそのチケットは明日というか今日出発の飛行機のものでした。
なぜ自分に言わなかったという京介ですがいまさら兄貴面すんなと一喝されます。
そのまま京介はぼこぼこにされますがそのとき、ノーパソが落ちて奇跡的に(エロゲの)妹を止める選択肢がクリックされます。どんなもんだ、そりゃないよ普通。
エロゲでは妹を止めましたが現実では京介は結局行けよと言いました、そして頭突きを食らう羽目に。
この頭突きのときの顔可愛いですね、目ぎゅっと瞑ってるのが。

IMGP2173new1.jpg
IMGP2178new2.jpg
京介は赤木のところに泊まってる体なのでとりあえず一旦外に出ようとしましたが、そのとき父親が入ってきてそのままいつの間にか帰ってきたということに。
居間に入り桐乃は…と聞くと後ろからいつものように桐乃が現れました。
桐乃はアメリカ行きをやめる事にしたようです、そのときの父親がすごいうれしそうなんですけど。
一番のツンデレキャラは間違いなく父親ですな。
いろいろと行かない理由を言ってはいますけど完全に京介と離れたくないからなのでは。
桐乃の性格は完全に父親似ですね。
ここまで来ると桐乃みたいな妹もうらやましいと思いますね、コンチクショウ。
実際いる人はどうか知りませんがもしかしたら、もしかしてという淡い期待を。
最後に、また人生相談があるんだけどと言う桐乃に対して、やるきの京介です。




以上でしゅうりょー
とりあえず思ったことずらずら書いただけですが、やっと終わった、長かった、多分もうアニメの感想なんかやんないかも。
3話か4話くらいのならいいけど、そんなのないけど。
欲張りすぎが原因と思われるんですが、MHP3のプレイ日記しなけりゃ多分もっと早く終わったかも。
しかしアニメの感想って書き方よくわかんないですね、そういえば読書感想文も苦手だったなというのをふと思い出しましたが、そういうことか。
でも確かに面白いアニメでした、オタクの葛藤とか一般人との関係が見て取れる感じ、田舎のオタクのほうが多分こんなかも。
アキバとかだと隠す必要もないし、むしろステータスみたいな感じになってますからね。



さてさて、ようやくMHP3プレイに日記に集中…といいたいところですが。
最近PSPがはじまりすぎてどうしようかと思ってるところで、積みゲーが増えてきましたよ。
現在やってるのが。
MHP3
シャイニングハーツ
マクロストライアングルフロンティア
アナザーセンチュリーズエピソードポータブル
ディシディアデュオディシムファイナルファンタジープロローグ
購入予定でディシディアデュオディシムファイナルファンタジーですね。

さすがにハードがかぶると同時進行は厳しいですね。
今は MHP3>>>>>ACEP>>MTF>>DDDFFって感じですかね。
それでも当分はMHP3をやってるでしょうね。


テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
