スポンサーサイト


MHP3 夢うつつ狩猟日記 第15回 アカムトルム討伐

IMGP2247.jpg


タイトル通り、アカムトルムの討伐を。
流れは完全にウカムと一緒な流れなんですが、属性がまったく逆でフィールドも溶岩峡谷なんで暑さ無効があったほうがいいと思いますね。地形ダメージもあるし。
自分のときは、高級耳栓、集中、回避距離UPだったかな。

で開幕。やはりいきなり目の前にアカム登場。
クーラードリンクを飲んでダッシュで向かっていくとやっぱり動きは遅めです。
ウカムのときに学習した左後ろ足に張り付いてがんがん斬る。すると急に立ち上がりバインドボイスで思いっきり吹っ飛びました。
高級耳栓つけてたんですけど、あんまり近づいてるとまったく意味がなかったですね。
それでも懲りずに左後ろ足を斬っていたら振り向き突き上げが。
当たらないと思っていたらおもいっきり食らって防御ダウン大も発動。
怒り時のみ防御ダウン大が発動するらしいんですが、すさまじい減り具合。
半減とは言わないまでも450近かったのが280くらいに。
そして1死。

仕切りなおしていくと、どこにもいないと思ったら潜行してました。
潜行中の溶岩は食らわないでしょうけど、危険は危険ですね。さらにアカムの潜行時には火やられ大が、出現時には震動がありますね。そういえば震動はボディプレスとかいろいろあるんでもしかしたら耐震とかあったらいいかもしれません。
上半身が出きったくらいで近づくといいみたいですけど。
後はソニックブラスト、大体一定の位置から撃ってくる様なんですがなぎ払いと普通の2種類がありますね。
なぎ払いは緊急回避しかないです。


正直展開がほとんどウカムと一緒で書くことがほとんどないんですが…。
違うことといえば腹の部位破壊が出来たかもしれないことですね、なぜかもしれないかというとなんだか腹に赤い亀裂が入ってましたけど怒り時にも全体が赤くなるじゃないですか。
だからどっちか分からないという。
必死すぎてそこまで見る暇ないですよ。
まあ、ぶっちゃけると結構前に倒したもんで記憶にほとんどないんですけどね、メモとかでも書いとけばよかったorz

というわけでそれでもウカムよりは少しだけ早い35分くらいで討伐。
なんかなあ、正直2回も3回もやりたく無い感は否めませんね。
武器は攻撃力は高いけど、斬れ味は最悪だし。防具はそこまでいいスキルかといえばそうでもない気が。


後はアルバ倒してアルバ大剣とアルバ防具一式作ったら一区切りでしょうか。
というか2月24日にはアイマス2が発売なのでそっちに行くかと。
箱○も買わないといけませんし、でももしかしてプラットフォームが違えば両立は出来るかも…。
あー、でも3月3日はDDDFFが発売だし結局2月一杯でしょうかね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
嵐竜のく頃に~狩り日記編~
第4話

『■月☆日 天気 晴れ
  三回目のジエン・モーランの討伐をした。また私一人だった。
  3回目となると疑惑は確信へと変わった。
  恐らく村ぐるみで私のことを消そうとしているのだろう。
  討伐から帰ったときのあの村人たちの目…表面上は笑っていたが
  明らかに目の奥は笑っていなかった。
  数々のモンスターを討伐してきた私が、モンスターより危険と判断されたに違いない。
  しかし、私はただでは消されない。
  いや、消されてなるものか。
  まだ村の連中が何もしてこない以上はこちらもうかつに動けない。
  もう少し機をうかがおう。
  しかし、足音は聞こえた。すでにこちらを狙っている可能性は高いと思うが…。』

どうしちゃったのにゃ?
この時の旦那さんはそんな様子なかったと思ったけどにゃ。
でも、思い出してみればこの時ぐらいから妙に周りを気にしだしたり、急に後ろを振り返ったり多少挙動不審だったかもしれないにゃ。
どことなく、村人との交流もほとんどなくなっていたような…。家に篭りっきりになってた気がするにゃ。
村のみんなも心配してたと思うにゃ。


ふむ…。
分からなくなってきたにゃ。当時僕には村のみんなから違和感は感じなかったにゃ。
でも、旦那さんはここまで村のみんなを疑ってるのにゃ。いや、疑ってるというよりも消されると確信している節があるにゃ。
あんなに優しく迎えてくれた村のみんなが本当に消そうとなんてするのかにゃ?
村長さんも、お店のお姉さんも門番のお兄ちゃんもみんなみんな優しかったのに…。

はっ!でも旦那さんがいなくなったというのは紛れもない事実だにゃ。
それを忘れちゃいけなかったのにゃ。

そして、このだんなさんの日記を読んだ結果…。今度は恐らく僕が狙われる番にゃ。
そういえば、だんなさんの日記に書いてある足音がどうとか、村人の様子がおかしいとか僕も思い当たる節があるにゃ!
最近村長さんの様子がおかしいとは思っていたにゃ。
まだ僕が核心に迫っていないから泳がせているのかもしれないにゃ。

僕だってただ消されるのを待っているわけにはいかないにゃ!
必ず旦那さんが消された原因を解明して、村のみんなをぎゃふんと言わしてやるにゃ!
よーし、やるにゃ、やってやる ――――ガチャ

「シュウちゃん、掃除ははかどっているかしら?」
「よーし!村長さんものすごいはかどってるにゃ、今までに類を見ないくらい尋常じゃないくらいはかどってるのにゃ!掃除は僕に任せてくれって感じだにゃ!」
「うふふ、そうなの。なら心配ないわね。」
「そうにゃ!そうにゃ!心配ないのにゃ!だから村長さんは村でゆっくりしてるといいにゃ。温泉とか入ってるといいにゃ。さ、ささ」
「ふふ、分かったわじゃあお願いね。」
「アイサー!」

ふぅぅぅぅう!危なかったにゃ!声に出してなくて良かったにゃ。多分…。
よし!今日は掃除をぱっと終わらせて、英気を養う事にするにゃ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
