

MHP3 夢うつつ狩猟日記 第15回 アルバトリオン討伐+α

IMGP2248.jpg

というわけでアルバ討伐をしたんですが、もはや10体以上倒したんで」なんか作業気味になってます。
最初の1回目2回目は弓で8分討伐の方の装備を参考にしてやったらさすがにそう上手くいかずに体当たりやらブレスやら被弾しまくって3死。
その後、もういいやと思ってユニクロレックスU混合の回避距離UP、高級耳栓、暑さ無効で武器は暗夜剣【宵闇】で行ったら、尻尾斬って、角破壊して35分くらいでクリアできました。
アレですね慣れてる装備が一番やりやすいかもしれませんね、時間はかかるでしょうが。

これで5,6回戦った後ふと翼膜が無いことに気づいて剣士では多分無理っぽかったので結局弓に。
装備は
IMGP2252.jpg

これだけですね。
正直これくらいならもっと違う装備でもっといいスキル発動させて出来そうだけど。
ランナーの代わりは強走薬Gで。
これで適当に曲射撃ってれば破壊できるだろうとタカをくくって行ったわけです。

確かに破壊できました…角がですけどorz
どんだけ硬い翼だよ!角より硬いって、そしたらむしろ飛べんだろう。
それでも討伐時間は25分くらいでしたけど。

それから、ネットでいろいろ調べた結果睡眠爆破がベターだということで。
ちょうど漠浪弓に睡眠瓶がセットできたのでそれで挑戦することに。

すると、瓶13本くらいでお眠りに。
翼に大タルGをセットして蹴りで起爆。
そういえばこのとき翼が溶岩のところに行って非常にあせったんですがギリギリ翼にヒットできました。
眠らせる所も重要ですね。

その後は、いつものように曲射、曲射。
そのまま角も翼も破壊して結局25分くらいで討伐。
あれ?なんで大タルG2個も使ってぜんぜん討伐時間が減ってないんだろう?

というわけでそれを5,6回繰り返した結果…。
IMGP2253.jpgIMGP2254.jpg

ガンナー&剣士 エスカドラ一式完成!
ちなみに剣士の背中はアルレボですね。しかし、アルレボって略称じゃないんですね。
2chの大剣スレとか見てたらアルレボ一択みたいなのあったんで、アルティメットレボリューションとか何とかの略かと思ってましたよ
両方ともスキルは回避距離UP、属性攻撃強化、属性やられ無効、心配性です。
防具の説明文を見ると心配性が発動するのもなんとなく分かりますね。


そして、このエスカド胴を見て…エロスキル発動!
IMGP2255.jpgIMGP2256.jpg
IMGP2257.jpg

完・成!
あれ、あれ、悪の女幹部的な感じ。欲を言えばエスカド胴がもっとスマートだったら良かった。背中の羽が邪魔。
このおしりと谷間がなんともまあ。
とはいえ、正直いってまったくといって実用的ではございません。
珠入れなきゃ竜王の隻眼の自マキのみという。
ただ見た目を重視した結果これです。
腕はホントは何でもいいんですけど一応実戦でも使いたいんで防御力の底上げに。
頭は被り物じゃなけりゃなんでもいいと思いますけど。バンギスキャップとかピアス系で。
護石しだいでは集中もつけて弓でも使えるかもしれませんが、今そんな護石無いんでボウガン用に。
属性弾使えるボウガンにはいいかもしれません。


さて、一通り終わったんで後はクエ潰しと勲章ですかね。
クエはあと集会所下位ほとんど全部と上位の大連続ですねorz
訓練所?あんなもんやりたい奴だけやってればいいんだよ!というのは冗談でハプルで挫折中。
くまは何回か武器代えて笛でやっとAランク。
うさぎは双剣で一発Aランク。
ハプルは大剣でも弓でもハンマーでもBランクどまり。もう泣きそう。
ふんだ!ピアスなんか使わないからいいんだもんね!でも増弾はちょっと欲しいかな。

勲章のほうは現在竜職人のトンカチ目指して武器作成中です。
そのうち一挙にアップしようと思ってますんでその時に詳しく書きます。


SSのほうはちょっと今いろいろあって書ける状態に無いんで、次回に回そうと思います。
とりあえず以上で。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
