スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧血?で倒れた話

前回書いたいろいろのに内容について。

それというのも貧血で倒れて、机の辺(といっても丸型)で頭を打った挙句救急車で運ばれたんですが。
貧血で倒れたのは都合2回目。さらに本日またも貧血で倒れるまでは行かないまでも座るのも困難になったので帰宅しました。
書こうと思ったのも30才からはじめる人生さんのブログに感銘を受けたからなんですけど。「社畜撲滅運動」応援します。

自分の会社は、もう団塊一歩手前の「自分が若い頃は~」タイプが多数で、あきらかにこういう精神的なものの理解が無いのが丸分かり。
もうあんたらが若い時代は終わってるから、根性論とかいまやパワハラだろ。

さて、結局都合3回貧血で帰った訳ですが、ただの貧血ではないような気がします。

条件1:3回とも朝の早い時間だった(といっても9時くらいですけど)。
条件2:体調があまりいいと感じられないときだった。
条件3:怒られてるというか、くどくど言われているときだった。

この3つの条件がそろったときというかむしろ条件3だけでもいけると思いますけど。
1回目、2回目は立った状態で言われてたのでなんとなく分かるんですが、今回の3回目は座っててもなったんですね。まあ、自分でもびっくりしましたが。
顔色が真っ青と毎回言われますが、自分で確認できるわけも無いので分かりません。けど、手足が尋常じゃなく冷たくなって、目が開けていられなくなり、さらに吐き気もするという。

実は、小学生のときにもなってたなあというのを最近思い出しましたが。
そのときは陸上大会に全員参加で出るってんで100m2本くらい立て続けに走ったら。座ってられなくなって地面に寝転んでたんですけど、それでも教室に戻るのに一苦労でした。
さらにもう1回、今度はリレーでまた100m2本走る羽目になりましてそのときは1回走っただけで目の前が茶色になったんですけど、無理してもう1本走って保健室へ。
そういうのがあってから、あまり体育とかで無理しなくなったかもしれません。

でですね、救急車で運ばれたときに血液検査からCTから心電図から、レントゲンから脳波から全部見てもらったんですけど異常なし。
検査結果を聞くときに精神的なものじゃないですか?って聞いても「神経的には何も問題は無いです」だってさ。
心療内科は専門外なのでそれは知りませんけどってのが見え見えで。
さすが総合病院。

病院はいいとして、問題は会社。
といっても、ほぼ間違いなく精神的なものだけど原因が確定してるわけでもないからそういう風に扱うことも出来ずってトコかも。
ネットで見ると自律神経失調症とか迷走神経反射とかあるようですけど、やっぱ病院に行ってみないことには分かりませんよね。
さらに、同じような症状の人もちょこちょこいるようです。
もう、会社のこと考えるだけで、手足が震えるというか、虚脱感はあるし頭も真っ白になりそうになるし。
しかし、こういうのって結局何もないと、自分が弱いだけなのかなと思ってしまいますよね。周りの理解はそれはそれはないし。
でも何か起こってからじゃ遅いですしね。なんかもうどうすりゃいいのやら。

というわけで近いうちに病院に行こうと思います。
あとは、転職も視野に入れるどころか本気で考えようと思います。

それでは、以上で。

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。