スポンサーサイト


今期見る・見た・見ようと思ってるアニメ

さて、今期のアニメもあらかた始まったところで、今見ている及び見ようかと思うアニメの簡単なレビューをしようと思います。
しかし、田舎の宿命かやるアニメやるアニメ1週間遅れなんてざらで、ヒドいのは1ヶ月とかありますから、もっとどうにかならないかというところですよ。
これが情報格差というやつでしょうか!?
もっと地方局もアニメを取り入れるべきですよ、絶対に。

気を取り直して、取りあえず書き出すと
・DOGDAYS
・戦国乙女~桃色パラドックス~
・日常
・緋弾のアリア
・電波女と青春男
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

ぐらいですね。一日一本と考えればまあそんなもんでしょうか。
それじゃあ簡単なレビューを。設定とかは公式サイトを貼っときますんでそこで見ていただけたら。

DOGDAYS 公式サイト
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

正直1話2話見たあたりでは「うーーん」と思ってたんですが、なかなか声優陣も豪華だし結構面白いです。
ちなみにいわゆる異世界ものですね。
そして見所は戦なんですが、戦といっても血で血を洗うような感じではなく運動会みたいなもんですね。
その戦で負けた人(主に女性)の服がなぜか破けるところが謎ですが一番の見所でしょうか。
なぜか多少時間差があるのが不思議ですが。
「お前はもう服が破れている」「なにっ」バーーン
見たいな感じです。クイーンズブレイドほどではないですけどね。
この前の5話でダルキアン卿のパンツが見えそうだったのと、ユキカゼが走ってる時の乳揺れがなんともよかったですな。
というか、ユキカゼいいなぁ。今後の活躍に期待したいですね。(服的な意味で)

戦国乙女~桃色パラドックス~ 公式サイト(音量注意)
戦国乙女~桃色パラドックス~一 [Blu-ray]戦国乙女~桃色パラドックス~一 [Blu-ray]
(2011/07/06)
日高里菜、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る

元はパチンコだそうで、知りませんでしたけど。こちらも異世界もの。
特筆すべきことが……強いて言えば武将どころが一般人まで女の子しかいない事でしょうか。
子供がいるけどどうなってるんでしょうか?雌雄同体とか?
現在第6話まで放送してますがやっと話が動いてきた感じでしょうか。
正宗が主人公の現実世界での学校の先生のようです。なぜ転移したのか分かってないんでそろそろ分かりそうです。

日常 公式サイト
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

鉄板です。原作の世界観が上手いこと出てます。
正直いろいろ無理があるかとも思ってましたがホント面白いです。
とりあえず今は、早くなのに学校に行ってもらって、中村先生との絡みが見たいところです。ゆっこの夢の話もして欲しいですね。
そういえば、囲碁サッカー部もようやく出てきて、大変なことになって欲しいです。
ただ、この前の叩いて被っては書き文字多くてちょっとめんどくさかったですかね。

緋弾のアリア 公式サイト
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
(2011/06/22)
釘宮理恵、間島淳司 他

商品詳細を見る

とりあえず1話見てみましたが。今期のくぎゅ分ということでよろしいか。
しかし設定がモロ厨二って感じでラノベ原作なんでそんなもんかもしれませんけどやりすぎじゃないかと。
まず主人公が普通でいたいって言うのにこんな学校に入学してるし、最初から入るなよって話です。
さらに興奮するとすごい強くなって気持ち悪くなるようですがなんだそれ。
まあ、まだ1話なんでこれからでしょうか。

電波女と青春男 公式サイト
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
大亀あすか、入野自由 他

商品詳細を見る

こちらもラノベ原作です。
1話からしてついていけそうにありません。
主人公の言い回しがもう何だこれってくらいもうなんていうかしつこいです。仮にそれが狙いだとしてもいくらなんでも。
さらに随所にイラっとするところがありますね。
百歩譲って女の子が可愛いくらいしか見る要素が無いです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 公式サイト
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

これはもう言わずもがな、評判のアニメですね。
これはもう逆に言うことが無い、見れば分かる見るといいよ。
EDのシークレットベースとかも流れた瞬間鳥肌もんですよ。めんまもかわいいし、あなるもかわいい。つるこはゆきあつに付き合わされてかわいそう。ぽっぽは……小学生で鉄道をぽっぽと読めるところが逆にすごいな、鉄道員見るまで存在すら知らなかったです。
そういえばゆきあつは始まりましたね、十年後の八月、夏の終わりにゆきあつは始まりました。と同時に終わったんですけどね。
「めーんーまーの最近は楽しいことばっかー」ですね。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら 公式サイト
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

もしドラですええ、DVDとか出るんでしょうか。アッチ系のはもう出てるようですが、展開速いですね。
これはアレですよね、みなみの太股って事でいいですよね。
野球アニメでもなければ何アニメなんでしょう?
特にまさかという展開は無かったんですけど、夕紀が死んでしまうとは思わなかったです。
そしてほんとに甲子園出場までで終わるとは、普通そうなったら優勝とか目指すもんなんじゃないでしょうか。
知らなければ良かった事実があるんですが……主人公のみなみのモデルがAKB48のだれぞだとか。
もう本当に知らなければ良かった、それを知ったとたんにねんどろは欲しくなくなるし、なんかもう世の中知らなければ良かったって事は結構あると思います。
実写映画もAKBだし、たのむから普通の役者でやって欲しいです。
関係ないですけど最近のアニメ映画もだいたい、役者を使って本職の声優を使わないのはどういうことなんでしょうか。
桶は桶屋じゃないですけど、なんかきちんとして欲しいです。


さて、駆け足で紹介してきましたが。
こうしてみると、DVDに完全生産限定版ってありますが、そこまで手に入りにくいもんじゃありませんよね。
1年くらい経っても案外手に入ります。
まああれですよ、人に進められてみるってのもありでしょうけど、自分で見てから決めなきゃ何ともいえませんよね。上の記事全否定みたいになりましたけどorz



そういえば、この前のぷちますドラマCDでぴよぴよ出てないって書いたら、コメントに中の人である滝田樹里さんが産休だという情報を頂きました。
そうだったんですね、貴重な情報ありがとうございます。
アニメ化とか、次のドラマCDとかどうなるか分かりませんがとにもかくにも体の方を大事にして頂いたらと思います。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
