

げんしけん 二代目の壱(10) 発売!!

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
(2011/05/23)
木尾 士目

商品詳細を見る


さて、げんしけんが帰ってきました。
正直な話前巻の内容をまったく覚えていなかったので、表紙の金髪の女の子誰だろうと。
といって前の巻の話を引っ張り出してもきりが無いので、簡潔にすると確か大野さんの友達で何回か日本に来てるようです、そしてその結果大学留学→げんしけん入会という流れのようですね。

しかし、内容が初代がオタクの話なら二代目はなんか腐女子的話が多い気が。
というか新キャラの矢島さんですが……すいません最初めっちゃ男と思ってました。後で荻上さんが腐女子サークルでねえかって言って初めて気が付きました。ホントすいませんでした。斑目が新入部員で誰が男か分からなかったんですが、それどころの話じゃないですな。
吉武さんは普通の腐女子です、今のところは。

そしてリアル(?)男の娘である波戸くんですが。これは斑目フラグがびんびんに立ってますか。そして二代目の主人公は斑目ですかそうですか。
リアル(?)であんだけ受け入れられるとかホントどんだけ適応してんだって話ですよ多分矢島さんの反応が普通なんでしょうけど、大体矢島さんも腐女子なのにあの反応ですから一般人が見たらどうってのは、たぶん波戸くんも言ってた迫害ってやつでしょうね。
荻上さんは絶対理解してくれると思うんですけどね。

あとは、ふんだんにちりばめられた小ネタがなんとも。
分かるのと分からないのがあるんですが、絶望先生ネタがカバー裏とゲッペルさんという。
カバー裏は小森霧の開けないでよネタ。ゲッペルさんは波戸くんの波戸ちゃんが出てきてます。
ゲッペルさんはアレですよ俯瞰で見てすごい冷めた瞬間に出てくるもんですから、ゲッペルさんではないです。
どちらかといえば斑目にちょくちょく出てんじゃないでしょうか。

最後に、二代目は濃い話が無いなーとか思ってましたが。それは初代を読んでいる時よりもオタクが進行したということでしょうね。
大体よく考えたらササ×マダとかカップリングとか普通シラネエでしょ。知らなかったよ。攻め×受けだよ。何の?ってなるよ。
そしてやっぱ初代読み返したら濃いや、何かネタ的にも絵的にも。
まあ、これからかもしれませんけどね。
それでは以上で。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
