

1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー レビュー

さて、今回はやまとから発売された「1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー」のレビューします。
いや待ってましたよええ。マクロス7シリーズでは、なぜ最初VF-22なんだろうとか思いました、YF-22の金型があるからでしょうか。
しかし絶対にVF-19改も出ると思ってました。この勢いでサウンドブースターとかガンポッドγとか出して欲しいですね。
基本的に思った以上にでかくて撮るのに苦労しました。


IMGP2550.jpg
IMGP2551.jpg
IMGP2553.jpgIMGP2554.jpg

ファイターモード
ランディングギアが出てくるとか、キャノピーが開くとか細かいトコいったらきりが無いんですがホントにすごい出来です。泣きそうな位。
ただ、補助パーツ付けるの忘れて真ん中の首の部分が隠れてないのがいただけないことになってしまいました。
そういえば前進翼ですが、これゲームでは可変翼になってますけどそこん所はどうなんでしょうね。


IMGP2557.jpg
IMGP2558.jpg
IMGP2559.jpg
IMGP2560.jpg
IMGP2561.jpg
IMGP2562.jpg
ガウォークモード
本編でも数えるほどしか出なかったガウォークモード。まあたしか市街地での高速戦闘を想定していたはずですから、ほとんど出番は無いですよね。
これも膝裏(?)の補助パーツ付け忘れるわ、ガンポッドのギミックさせずに持たせるわでもうなんかグダグダに。
取説大切。
そしてまっすぐ立たせられなかった。というか、ガウォークはアレですね安定が悪いです。何と言うか「マ」見たいに足しなきゃ上手いこと立たせられませんね。

IMGP2565.jpgIMGP2566.jpg
IMGP2567.jpgIMGP2568.jpg
IMGP2569.jpgIMGP2570.jpg
バトロイドモード
本命です。劇中でもほとんどファイター→バトロイド→ガンポッド乱射→歌うが定番でしたし。
もうすごいかっこいい、本物が欲しいと何度思ったことか。
ま、案の定またまっすぐ立たせられなかったんですけど。もうあきらめました。
ここでは撮ってませんが肩のスピーカー部も開きますし、コックピットのハッチも開きますし、ミサイルハッチも開きます。

IMGP2572.jpg
IMGP2573.jpg
IMGP2574.jpg
IMGP2575.jpg

通常時と、フェイスプレートあり状態もあります。
フェイスプレートはバサラの声が出なくなった時に出たくらいでしょうかね。
声が出るようになった途端にカシャンって開いて、歌い出した時は鳥肌もんでした。

IMGP2583.jpg
ミサイルハッチ
取説見ればもっといい感じに撮れたと思う今日この頃。しょうがないか。
でも出すの意外と大変で、マイナスドライバーとかあると楽かもしれません、ただ破損には十分にお気を付けを。
バサラが見切れちゃいましたけど気にしない。


IMGP2555.jpg

IMGP2556.jpg

IMGP2563.jpg

IMGP2564.jpg

IMGP2576.jpg

IMGP2577.jpg

IMGP2578.jpg

IMGP2579.jpg

IMGP2584.jpg

IMGP2585.jpg

IMGP2586.jpg

IMGP2581.jpg

IMGP2580.jpg


以上でレビュー終了です。
やばいやばいかっこよすぎてやばいです。
しかし一番良かったのはバサラが付いてたこと。何か一番面白いというか、いろいろ出来そうな気がしました。
写真撮ってて思いましたが、台座が欲しいなあと。買おうかなあ、しかし1個1500円はちと高いか。
変形については、自分の爪が剥がれるのが先か、パーツが壊れるのが先かという硬いところもありましたが、基本的に何事も無く変形は出来ました。
ただ、この変形機構を見ると可変戦闘機なんか夢のまた夢なんだなと思いました。
多分こんななんていうか、かっちりしてない飛行機でマッハなんて出したらたぶん空中分解するんじゃないでしょうか。


1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー 塗装済み完成品1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー 塗装済み完成品
(2011/05/20)
やまと

商品詳細を見る

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
