スポンサーサイト


ちょいと「Key」のゲームを振り返ってみた

さて、今週末には遂に「Rewrite」が発売されるということで、自分が今までやったことのあるゲーム中心に振り返ってみようと思います。
Keyステーションも買ったし、準備は万全ですよ!

Keyステーション 2011年 07月号 [雑誌]Keyステーション 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/26)
不明

商品詳細を見る

この静流は反則だと思う。


・Kanon
・AIR
・CLANNAD
・智代アフター
・planetarian~ちいさなほしのゆめ~
・リトルバスターズ
・クドわふたー
・Rewrite

たぶん発売順だとおもいますが。
というか、ずっと「AIR」→「Kanon」かと思ってましたよ。Keyステーション見てものすごいビックリしましたよ。
でやったことあるのが、「Kanon」「AIR」「CLANNAD」の3作。といっても、「CLANNAD」は途中までですけど。アニメは全部見てんですけどね。
入りは「AIR」でしたね。もちろんPS2orPSP版。当時未成年だし、MACしか持ってないしPCゲーム環境は最悪だったもんで。
さらに、全部アニメから入った身ですけどね。
アニメ→ゲームで入ったら。ゲームとアニメの絵の違いになんか何も言えなかった訳ですが、今となってはもう普通ですね。慣れって恐ろしい。

まず「Kanon」
ルートによっては、というか基本的にファンタジー色が濃い気もしますが。
魔物だとか、鶴の恩返し的な感じとか、後は黄泉がえり……とは違うか、死んではなかったし。
しかし、僕っ子だとか、深夜の学校で剣振り回すとかはっきり言って普通ではないですね。
そういえばアニメですが東映もアニメ化してたはずなのに、Keyステーションには載ってませんでした。
大人の事情か、それとも黒歴史的な何かか……。

「AIR」
最初にやったやつです。
感動もんです。メインヒロインは美鈴ですが、他のヒロインがそれを補完するような位置づけになってますかね。
何がいいかって、まずポテトですね。ピコピコって鳴き声なんだよ、ありえない。犬じゃないだろ。
次にジュース「どろり濃厚ピーチ味」確かアニメ版では果汁500%とかだった気が。すごい濃縮率!
往人のキャラも面白いし、やっぱ一番好きですね。
そういえば、「Angel Beats!」のキャラコメ見ながら気付いたんですが。
あれは、ユイが消える回だと思いますが、回想というか妄想シーンでタンスの上にポテトのぬいぐるみと春子が観鈴に買ってあげたぬいぐるみが置かれてましたね。すごい懐かしくなりましたよ。
最後に観鈴役の川上ともこさんが6月9日にお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。

「CLANNAD」
ゲームはほとんどやってませんな。
アニメは全部見たんですけど。
うーーん、ひとついえることは汐がめちゃくちゃ可愛いって事くらいですか。


後はやってないですね。
「planetarian」がやってみたいなと思ったくらいで。なにせ絵がこつえーさんですから。
むしろ逆になぜ「Rewrite」をこんなにやりたがってるのかが不思議。
もしかしたら「AIR」からハードルあげすぎて逆にどんどんやる気が無くなって「Rewrite」で復活したって所でしょうか。
まあ、勝負は今週末ということで楽しみに待ちましょう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
