

コトブキヤ シャイニング・ハーツ カグヤ レビュー

今回は、コトブキヤから発売された「シャイニング・ハーツ カグヤ」のレビューをします。
なんと言うか今回のは言いたいことが山ほどあるフィギュアとなってますが、どうなってんでしょうか。
まあ詳しいことはおいおい書いていきますし、そもそもAmazonのレビューでも結構なことになってます。


IMGP2680.jpgIMGP2681.jpg
IMGP2682.jpgIMGP2683.jpg
IMGP2684.jpgIMGP2685.jpg
一周
肌がものすごい白いですね、美白美人的な。
それとよく見れば分かると思いますが、カグヤの服は服というかただ単に布を組み合わせただけみたいですね。
ばっと引っ張ったら全部はらはらと落ちていきそうな服です。
台座は、恐らくこのシリーズは共通になるんでしょうかね完全に固定されてます。

IMGP2686.jpg
IMGP2687.jpg
IMGP2688.jpg
バストアップ
表情は……非常に角度を選びます。
なんというか、目がでかすぎるというか、大きさが左右で違うというか。なんなんでしょう、とにかく違和感だらけです。
おっぱいは、多分あの赤いリボンがブラ代わりなんでしょうけど、胸部分は透明で中がうっすら確認できるんですけど赤い布はおろか、おっぱいそのものも見えません。なんていうかスカスカです。


IMGP2690.jpg
へそ
うん、へそはいいんじゃないでしょうか。

IMGP2689.jpg
IMGP2693.jpg
小物類
というんでしょうか。ペンダントは確かなんかの起動キー的なものだった気もしますが記憶に無いです。
しかしこう見ると髪飾りの塗りむらが半端ないことに。多少いろ飛んでる可能性もありますが、それにしたってこれは……。
足元は綺麗ですね………なんとでも言うと思ったかコノヤロー。
ちょっと撮ってないんですけど足輪に隠れておもっきり分割線がありましたよ、しかもこれはもしかしたら自分のせいかもしれないんですけど多少ヒビも入ってました。
なんなんでしょうねいったい。


IMGP2691.jpg
IMGP2692.jpg
ぱんつ
パレオみたいなのはキャストオフできます。また胴体が胸のリボンのところから分割できます。そうやってフィルムをはがしてください。パレオの裏に色移り防止フィルムが張ってありますという取説は入ってたんですが、それ以前に他のフィルムのはがし方はよく分からないし、あっても結構色移りしましたね。
でも、このおしりの食い込みはいいですね。


IMGP2694.jpg
というわけでこんな感じにも出来ます。


IMGP2695.jpg

IMGP2696.jpg

IMGP2697.jpg

IMGP2698.jpg

IMGP2699.jpg

IMGP2700.jpg

IMGP2701.jpg

IMGP2702.jpg

IMGP2703.jpg

IMGP2704.jpg



以上でレビュー終了です。
いい角度は斜め上から。そうすると目の大きさもあまり気になりませんね。
いやー邪神の降臨を一瞬考えてしまいましたが。ぎりぎりセーフですかね。しかしマキシマの出来が良かっただけに残念は残念ですが。
本来カメラ目線になる角度が一番だめになるってのは非常に撮りづらかったです。
大体パッケージの格好してるんならもうちょっと節目がちなのでは。
Amazonの画像では変なことも無いんですがね、どうしてこうなった。

ま、それはさておいて、前にレビューしたファイヤーバルキリーですが。
思ったとおりサウンドブースターが発売されることになりましたね。
嬉しいことは嬉しいんですが1万ってのは高いんじゃなかろうか。いや買いますけど。
いずれ買ったらレビューをしようと思います。


シャイニング・ハーツ カグヤ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)シャイニング・ハーツ カグヤ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/06/29)
壽屋

商品詳細を見る
1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー 対応 サウンドブースター1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー 対応 サウンドブースター
(2011/08/25)
やまと

商品詳細を見る

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
