

ZONE 再結成!!

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)
(2011/08/10)
オムニバス

商品詳細を見る


1ヶ月限定だそうですが。
今朝の特ダネ見て初めてCDリリース知りましたし、ライブやることも知りました。

それはそれとして、本来トリビュートCDなので本人たちのは無いはずですが期間限定生産盤には本人たちが選んだベストアルバム的なものも入ってます。通常盤はトリビュートCDのみなんですが、それに意味はあるんですかね?

そのベストアルバムの最後のトラックが「secret base ~君がくれたもの~」のアンサーソングらしいです。
そのアンサーソングである「約束 ~August,10years later~ 」ですが。
やっぱうまいですね、なんかもうすごいいい。
歌詞もZONEのメンバーで書いてるようですが、今までのシングルのタイトルがちらほらと使われててなんだかグッと来ますし、曲もアウトロのところで「secret base ~君がくれたもの~」っぽくなっててジーンとしてしまいました。
欲を言えばせめて全部新録してくれても良かったんじゃないでしょうかね。どうせなら。

しかし、今朝の特ダネで震災のために再結成したって話でしたが。
このジャケットを見るとなんていうか、申し訳ないですけど「あの花」に乗っかったんじゃないかと勘ぐってしまいますね。
ぱっと見「あの花」のサントラ見たいと言えなくも無いですし。

そんでですね、再結成なんですが3人なんですね。
TAKAYOとMIZUHOの二人がいないのはなんだかこう…物足りない感じというか再結成というにはなんとなく弱い感じがします。ZONEって感じがあまりしないです。
せめてMIZUHOだけでもいればよかったんですがねえ。


それにしても……。
「secret base ~君がくれたもの~」が発売されてからもう10年ですか……。
早いものですね、当時主題歌になってたキッズウォーを見てましたっけね。ちょうど夏休みで。
おお、やばいちょっと泣きそうになりましたよ。
まさかこんなフィギュア集めたりオタクになってるとは思っても見なかったですが。

そんなもんどうでもいいですね。
しかし1ヶ月限定ですか……SPEEDみたいにいっそこの後もそのまま活動続けてくれたら嬉しいんですけどね。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
