

バンダイ スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー レビュー

ガガガ・ガガガガオガイガー!

ガガガ・ガガガガガオガイガー!

ガガガ・ガガガガオガイガー!

ガガガ・ガガガガガオガイガー!

というわけで、ガオガイガーです。
やっぱかっこいいですね、武骨な中にあるシャープな感じがいいですね。
ただ、ゴルディオンハンマーは別売りじゃなくても良かったのでは、マジンガーのロケットパンチとかと違ってほかと互換性があるわけでも無し。
しかし、ネタってのもあるときはいらんほどあるけど、無い時は全く無いですね。
今は逆にネタがありすぎて困っているところですが。


IMGP2788.jpgIMGP2789.jpg
IMGP2790.jpgIMGP2791.jpg
IMGP2792.jpgIMGP2793.jpg
一周
すごい重厚感。
ライナーガオー、ステルスガオー、ドリルガオーもそれぞれいい感じになってます。
合体のたびにライナーガオーは壊れてたような印象がありますね。
そして、だんだんファイナルフュージョン承認が省略されてきたどころかすでに合体していることもしばしば。


IMGP2794.jpg
IMGP2795.jpg
IMGP2796.jpg
バストアップ
うーーむ、特に書く事が無い……。
肩関節動かすときにライナーガオーが引っかかって、腕がポロッと簡単に取れてしまいます。


IMGP2797.jpg
IMGP2798.jpg
ギャレオンの顔
口が開閉します。


IMGP2799.jpg
いろんなパーツ
主にヘルアンドヘブン再現用にパーツがついてます。
しかし、顔の差し替えパーツはいったい何のために……、フェイスカバーが無い状態のいわゆるガイガーの顔なんですけど。
いらないのでは?
そういえば、wikiかなんかで見たんですが、ディバイディングドライバーが背景の町を書く手間を省くためってのっがあったんですが、なんだかなあ。
後に、それ以外のことでも使ってたんで、それでいいんですかね。


IMGP2800.jpg

IMGP2801.jpg

IMGP2802.jpg

IMGP2803.jpg

IMGP2804.jpg

IMGP2806.jpg

IMGP2807.jpg

IMGP2808.jpg

IMGP2809.jpg

IMGP2810.jpg

IMGP2811.jpg

IMGP2813.jpg


以上でレビュー終了です。
アクションフィギュアはやっぱ面白いですね。たくさん動きが付けれて。
そういえば初回限定版としてエフェクトパーツがついてましたが、あるとなしでは結構違う気がします。

このSR超合金シリーズもなんだか戦隊物の合体ロボの方向に行った時はヤバイと思いましたが、何とか修正してくれたみたいで良かったです。
アクエリオンとかダイガードとかそういう感じに戻ってくれて。
今後は、何がいいですかね、スパロボ的にはSRXとかグラヴィオンとかですかね。
頼むからリボルテックみたいな八方美人にはならないで硬派にいって貰いたいです。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
