スポンサーサイト


アイドルマスター 第4話 自分を変えるということ 感想

アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る


今回は、春香、千早、響、貴音が主役でしたね。あと、ハム蔵もですか。
4人が春香、千早チームと響、貴音チームに分かれて料理対決をする内容でした。
しかし、このメンバー選びはそもそも間違いなのでは。
春香と響はともかくとしても、千早はこういうの向いてないだろうし、貴音は千早以上に料理が出来るとは思えませんしね。
やよいとか伊織が良かったんじゃないでしょうか。

さて、案の定千早は乗り気じゃありません。
そもそも参加したのも歌が歌えるからというだけでした、がその歌がカットされさらに落ち込む千早。
しまいにはこけた春香を撮ってるカメラマンやスタッフに対して、「何が面白いんですか?」とか言う始末。
いくらなんでも出演者がそれを言っちゃだめでしょうに。
そこで前半終了、その合間にドラマがあるんですが、小鳥さんがやたら楽しみにしてました。ホントにマイペースですね。

その間に千早がどこかへ行ってしまいますが、Pが何とか見つけますが、その時千早がアカペラで青い鳥を歌ってました。
さすが上手いですね。
そこで貴音が「心を込めることは歌と料理は一緒」といいます。
貴音は今回、終始カエル大好きキャラになってましたが、このときだけはかなりかっこよくなってました。
最後も気ぐるみの頭持って帰ろうとしてましたけど。

そこから吹っ切れる千早。
ビーチフラッグタイムでも髪を纏め上げて本気になってましたね。
そして見事フラッグを取り、決め台詞だそうですが「とったげろー!」を大声で言ってました。
リアクションも非常によろしくてよかったですね。

しかし、今回ハム蔵の行動はすごかったですな。
響の髪の中から出てきて、番組の内容説明から始まり、日の丸扇子を持っての応援から蒸篭の中で危うく蒸ハムスターになりそうになるわで、大活躍でした。
ハム蔵の言葉が分かる響も響ですけどね。どちらも「面妖な」ですね。
貴音の「面妖な」は期待してたんですけど、出なかったですね。

そしてエンディング。
千早の帰ってからの生活が描かれてました。
一人暮らしの理由はゲームやったから知ってますが、悲壮感漂わせるなって方が無理ってもんですよね。
エンディング曲の「青い鳥(TV ARANGE)」がホントに良かったです。
たしかTV版のサントラが出るはずなんですが、入ってたらいいですね。

さて、次回ですが。
水着回ですな、楽しみにしざるを得ないですな。
たぶん全員出るんでしょうけども、あずささん、貴音、美希のスリートップが揃っていれば何も文句は無いですな。
じっくり拝ませていただきます。

余談ですが、前回書いたレコーダーのおかげでビデオの時より劇的に画像が綺麗になりました。MAXに綺麗とはいえませんが。
ビデオの時なんかもう昭和の映像並みに汚かったですからね、それに比べたらかなり良くなりましたよね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

胸囲の歌唱力

こんにちは

あれから見直したんですが結構春香も出てましたねw

今回は頑張ってる千早とか、貴音の電波感が可愛かったですw
それと響が結構目立ってましたね。
最初SPで961プロで出た時はホントに印象悪かったんですけど、良い娘ですね響は
千早はまだみんなと壁はありますね
これから徐々にみんなともっと慣れてくるのが楽しみです

次回は水着回ですが自分の住んでる青森じゃ結構もう気温低めで少し季節がずれてる感じがしますw
あずささんのアンモナイトボディーも楽しみですが、千早のまな板も楽しみですw

それとサントラにTV版蒼い鳥も確かは入ってたと思いますよ
オリジナルとは結構違いましたね

Re: 胸囲の歌唱力

胸囲てwww
そうですよね、響はいい娘ですよね。春香は出過ぎてて逆に空気みたいな。
千早は、まあすぐに仲良くなったら逆におかしいですかね。
むしろ時間をかけてやってほしいです。

水着回は確かに最近は涼しくなってきて、季節外れ感はありますが、そもそもBSが外れていると言う罠www

Amazonで予約開始されてたTV版サントラの内容みたら確かに入ってましたね。
こりゃ買うしか無いと言いたいですが、内容的にはちょっと考えものですね。

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
