スポンサーサイト


アイドルマスター 第5話 みんなとすごす夏休み 感想

アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る



さてさて、サービス回ですよ!サービス回!
そして盛大な千早いじめの回でもありましたな。
今回は面白すぎて書くことが多くて困る。

始まりは、事務所のエアコンが壊れたことからでした。
真っ白いスケジュールからの響の美ら海を思い出す発言で海へ行くことに。

と、なんだかんだで仕事が無い人=全員で行くことに。
電車で移動してたんですけども、そこでもそれぞれ個性が出てましたね。
春香は千早と一緒に乗ってクッキーあげてたり、やよいはなぜかおばあちゃんにみかん貰ってるし、貴音は看板に向かって手振ってるし、そして響は貴音のお守りですね。

海に着いてからも、伊織が「海くらいではしゃぐなんてお子様ね」と言ってますが、一生懸命浮き輪膨らませてる人が言うことかとも思いましたが。
そして、早々から千早いじめ第1弾貴音とあずささんが水着で登場、その横に千早、そして「くっ」
雪歩はここでも穴を掘ってました。しかし今回で分かったことですが雪歩は着やせするタイプなようです。
貴音はジャンボラーメン3杯完食してました。なんだか貴音の大食い天然キャラがとどまるところを知りません。
美希はナンパされてるし。真と響は水泳対決しつつ、響は響で魚取るしでホント楽しそうですね。
そういや、シャルル(伊織のうさちゃん)が海にまで入ってましたがどうなってんでしょうね。

そして、宿泊所へあずささんも言ってましたが合宿所みたいなところでした。
亜美真美が探検みたいな事してましたが、なんだかとなりのトトロのメイとさつきが家を探検してるところを思い出しました。
晩御飯はバーベキューのようですがそこでも貴音の大食いが炸裂してます、あんだけ食ってあの体型はいったいどうなってるんでしょうね。
一番印象深いのは、千早がPに飲み物渡すところです。なんだか徐々にホントに少しづつですが千早がみんなの輪に入っていけてる感じがいいですね。

次にお風呂。ということは、千早いじめ第2弾な訳ですが。
洗い場で髪を洗ってるんですがその並びが、あずささん・千早・りっちゃんという並び。
偶然にしてもひどすぎる、りっちゃんがコンディショナー忘れたとかいって、あずささんが渡すんですが、そんなの目の前で見せ付けられたらたまったもんじゃありません。がんばれ千早!
そして、美希は間違えてPのいる風呂場に入ってました、Pが向こうだと言ってると同時にハム蔵も全く同じジェスチャーをしてました。ハム蔵可愛いなくそ。
去り際に美希の体に巻いてたタオルがはだけて「いやーん、なの」と言ってましたが、「なの」が入るだけで色気5割減でした。
そういえばここでもシャルルは風呂にも入ってましたが……なんでもありですね。

夜には、P、あずささん、りっちゃんで飲んでました。
と言ってもりっちゃんはジュースですが。
酔ったあずささんがすごい可愛かったです。

今回は、春香が結構前面に出てた気もします。特長が無いのが特長の春香ですが、ただただ気遣いの出来るいい子だと言うことが。
なんていうか春香は多分みんなと仲がいいんでしょうね、そしてみんなが仲良くして欲しいんでしょうね。なので千早とももっと仲良くなりたいし、みんなとも仲良くして欲しいんでしょう。
その、春香のさりげない気遣いがすごい今回目立ってた気がします。
そしてもう1個気になることが、シャルルが海にも風呂にも入ってたことはもう書きましたが、さらに伊織が振り向いたと同時に振り向いた……ように見えたり、なんだか大きさがまちまちだったりしてましたがホントにどうなってるんでしょう。
ハム蔵に次ぐ謎キャラですね。

そしてついについに!
竜宮小町始動ですよ!やっと……でもないですけど、あずささんが髪切っちゃうのが残念ですけど、それはそれでまた良し!
次回で本格始動しそうですが他のアイドルたちがどう出るかがすごく見ものですね。
特に亜美真美の分割時の真相的なものが見れたら面白いかもですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

・・・くっ!

こんにちは

千早はやよいよりも、伊織よりも胸無いらしいですねw

「くっ」な千早も可愛いですw

それと最近雪歩がかなり可愛いく見えてきましたw



竜宮小町はついに動きだしましたね

これからの展開に期待です

Re: ・・・くっ!

>やぐるまんさん

千早は一番胸無いですよ、たしか70台だったはず。
そう言えば書き忘れてましたがEDでも千早いじめがありましたねwww

竜宮小町も気になりますが、ジュピターはどうなんでしょう。
出たら出たで微妙な空気になりそうな気もします。
野郎が出たって嬉しくも何ともないんですが。

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
