スポンサーサイト


アイドルマスター 第6話 先に進むという選択 感想

アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る



さてさて、遂に竜宮小町本格始動ですな。
冒頭で竜宮小町とそれ以外のアイドルたちのスケジュールの差が見れるんですが、かわいそうなことこの上ないですね。
あずささんも遂に髪を切ってきました、バランスを考えて切ってきたと言ったあずささんに対して、気を使う伊織がめちゃくちゃ可愛かったですね。やっぱ伊織はいい子です。
そして、そういうことをすんなりやっちゃうあずささんもいい子です。
亜美真美の分離がなんか一悶着あるのかなと思ってましたけど、もうそこら辺OKになってんですね。
んで、OPもちょっと位差し替えでもあるのかなと思いましたが特に無し。

早速仕事で取材を受けていましたが、ここでも伊織が緊張してるのが可愛かったです。
そして竜宮小町の名前の由来が3人の苗字が水に由来してるからだそうですけど初めて知りました。
衣装合わせのときのピヨちゃん妄想がモロにジョジョでしたけど、セーフなんでしょうか、亜美がジョリーンそっくりでしたけど。

ここからPの空回りが始まります。
それはそれとして、美希がなぜ竜宮小町になれないか気にしてました、意外と気にしいなんですね、美希のしおらしい表情ってのは珍しいですね。美希覚醒フラグが立ちましたね。別段髪は変わりませんが。
話は戻ってPの空回り営業が始まります。
その結果まるであってない仕事にいろいろ行かされるアイドルたち。
貴音のゴスロリファッションとか、雪歩の……レースクイーンですかね、まるであってませんでした。
そしてダブルブッキングしてしまう始末。
その片方に美希が行くということに、うーーむ美希の本気はやたら可愛いです。

春香と響に言われて真、美希の現場に行くことになったP。
移動途中に春香に貰ったキャラメルをふと見つけるPですが、それにしても春香はやはりメインなのか話にやたら食い込んできますよね。
急遽行った美希ですが、真の振りを見て一発で覚えてました。
美希のポテンシャルは計り知れませんね、やる気も出てるし可愛いし。

事務所に戻り、Pにドーナツの差し入れする春香ですが、間違って塩を入れたオチかなとか思ってしまいましたが違いました。それはぷちます分ですね。

最後に竜宮小町のTV出演をみんなで見てます。
ここでも伊織が緊張して噛んでました、くそ可愛い。
そして、「SMOKY THRILL」のステージが始まりますが。
なんかこうなんていうかもうすごいですね。丹田の辺りからぐっと来るものがあるというか。
けして、ぬるぬる動いてるとかいうことは無いんですが。迫力があると言うかもうなんて言っていいか分かりませんがとにかくよかったです。
ゲームと違う良さと言うんでしょうか。

EDは「THE IDOLM@STER」でしたが、なんかこの曲だともう最終回みたいな気がなぜかしてしまいましたけどなぜでしょうね。

次回ですけど、恐らくやよい回かと思われますね。
予告を響がやってたんでもしかしたら響回かと思ったんですが違うようです。
と言うかですね、予告とかで出るタイルの1文字がアイドルたちのテーマカラーになってるわけじゃないですかその色がですねその回のメインアイドルだと思っていたんですけど違うようですね。
ただ予告をやったアイドルの色なようです。
今回ので行くと次回の7話の予告を響がやってたんで文字が浅葱色になってましたし、前回の予告では亜美がやってたんで黄色になってましたね。
だからどうだというんだと言われたらそこまでですけどね。

ま、それはそれとして次回も楽しみです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
