スポンサーサイト


アイドルマスター 第7話 大好きなもの、大切なもの 感想

アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る



と言うわけで、今回はなんだかんだあってやよいの家で響、伊織が晩御飯をご馳走になることに。
まずは買出し、響は勝手が分かっているようですが伊織は全く分かっておらず料理はシェフが作るものでしょとか言う始末。
響は沖縄料理を作るといってましたが、ゴーヤーが無くて断念したようです。

毎週恒例のもやし祭りということでもやしをたくさん買ってやよいの家に行く3人。
家の前までいったとき伊織がすごく失礼なこと言ってましたが、スルーと言うことで。
そこで、やよいの兄弟たちに出迎えられます。
6人兄弟といっていましたがすごいですね、人数が。
やよいのおねえちゃんっぷりがまたかわいいですね。

晩御飯が出来るまでの間子供たちの世話をしていた響と伊織はげんなりしてました。
そして、もやし祭りの始まりですが、ホントにもやししかありませんでした。伊織じゃなくても言いたくなるくらいもやししかありませんでした。
伊織もそうやって最初はなんだか嫌がってましたが、一口食べたらおいしいといって食べてました。そん時の表情もまた可愛いですな。
もう1品味噌汁がありましたがそれにゴーヤーが入ってました。
最後の1本をやよいが買っといたという話ですが、やよいホントいい子。

もやし祭第2段に行く直前に事件が。
長介が弟の浩司をぶってしまいました。
それを見たやよいは、長介に謝りなさいとしかります。というかやよいがこんな強い口調になったの初めて見ました。
怒られて家を飛び出す長介、そのあと「どうしたんだろ長介」とやよいが言いながら頭をかいてましたが、その時の表情が画面には出てないんですけどもうなんか切なすぎて泣きそうになりました。
やよいはおなかがすいたらすぐ帰ってくるといってましたが、なかなか帰ってこない長介。
伊織や響に説得されて長介を探しに行くやよい。
伊織が子供たちの面倒を見ることになりますが、なんだかんだで面倒見のいい伊織が可愛いですな。

なかなか見つからない長介に泣き出しそうになるやよい。
そこでP登場。まああまり役には立ちませんでしたが、それよりも伊織のPに対する正直になれない気持ちが前面に出てましたね、そしてそれを許容するPという状況。
伊織が、家の中に隠れるトコなんてたくさんあると言ってふと思いついて、家の物置を探すと長介がいました。
長介を説得する伊織ですが、ホントに伊織はいろいろよく見てますね。
なんかもういい子過ぎてもうどうしたもんでしょうね。

と、そんな感じで丸く収まりましたが。
なんなんでしょうね、やよいの話だと思ってたら結局伊織が最後全部持っていっちゃったんですけど。
伊織は出てくるとたいてい話の中心になってる気がしますけど、やっぱ周りを引っ張っていく力があるんでしょうね。
春香も出れば大体中心に話が進んでる気がしますが、春香の場合は引っ張っていくと言うよりも引き付ける力があるように思いますね。

次回ですがあずささん中心の回でしょうかね。
あずささんだけならものすごくまったりした話になりそうですが、そうもいかない様子がひしひしと感じられます。
真がえらいことになってますけど、大丈夫なんでしょうかね。
次回も楽しみです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
