

回天堂 もえぶつ 涙如来 悟りの青 レビュー

今回は回天堂から発売された「もえぶつ 涙如来 悟りの青」のレビューをします。
なんて言えばいいんでしょうか、なんていうかこう……何かが違うと言うか。今まで買って来たフィギュアといろいろと毛色が違う雰囲気がありました。
箱は中が見えるようにはなってないし、かといって写真があるわけでも無し。
中にいたっては発泡スチロールでぎちぎちになってますしそれが汚いテープでぐるぐる巻きにしてありました。
なんかちょっと心が折れそうになりましたが何とかレビューをします。


IMGP2853.jpgIMGP2854.jpg
IMGP2855.jpgIMGP2856.jpg
IMGP2857.jpgIMGP2858.jpg
一周
正直台座がどえらかったです、重さといい鏡面仕様といいなんだこれは。
関節に色が着きすぎな気もしますけど、そんなもんでしょうか。
布面積が少なくてほぼマッパに見えますね、ちなみに当然すべてキャストオフできます。
衣装はなんかこう、はまり具合が悪いと言うか幅が合わないと言うか、はまってんだかどうかよく分からないですね。
しかし、腰のくびれとかは文句ないですね。まさにボンッキュッボンッ!
ちなみに、太ももと二の腕のわっか部分で脚と腕が外せるようになってます。

IMGP2859.jpg
IMGP2860.jpg
IMGP2861.jpg
お顔
なんなんでしょう、この口の半開き具合は。
表情はまあ可もなく不可もなく、元がよく分からないんでこんなもんなんでしょう。
向かって右の髪の毛が箱から出した時折れてましたorz
しかも気付かず捨てるとこでしたホント危なかったです。
ちなみに首はなぜか磁石でくっつくようになってます、なので首がぐるんぐるん回りますね。


IMGP2862.jpg
IMGP2863.jpg
IMGP2864.jpg
おっぱい
文句なしでございますよええ。
というか乳輪が隠れ切れてないんですけど、と言うか乳首すらギリギリ隠れてますけど。



IMGP2865.jpg
足元
これはもう正直ひどいとしかいえない。
小学生の水彩画じゃないんだからもっとしっかり塗るか、もしくは成型してもらいたかったです。




さて、ここから先はキャストオフなので、18歳未満は閲覧禁止です。
といっても大差ない気もしますが。











































IMGP2872.jpgIMGP2873.jpg
IMGP2874.jpgIMGP2875.jpg
IMGP2876.jpgIMGP2877.jpg
一周
全裸です、ただただ全裸。
クイブレシリーズと違ってキャストオフキャストオンはかなりしやすいですね。


IMGP2878.jpg
IMGP2879.jpg
IMGP2880.jpg
おっぱい
でかいです。
やたら凝ってる様に見えますが、さらにやたらエロく見えますが。



IMGP2881.jpg
IMGP2882.jpg
下半身周り
へそに穴が開いてます、口と同じような感じで。
割れ目部分は……、こいつはどう捕らえればいいんでしょうかね?
悪く言えばただのひび割れ、よく言えばものすごい造形と言うことになりますが。
うーーーむ、これは後者を取りましょう!くぱぁ状態ということにしましょう、夢が膨らみますな!



IMGP2866.jpg

IMGP2885.jpg

IMGP2867.jpg

IMGP2887.jpg

IMGP2868.jpg

IMGP2888.jpg

IMGP2869.jpg

IMGP2889.jpg

IMGP2870.jpg

IMGP2871.jpg



以上でレビュー終了です。
いや、今回は外装から梱包方法までカルチャーショックの連続でしたね。
でもまあ買った理由が何となく仏像的なものを祈りたくなったからですけど、なんか意味が違いましたね。
煩悩しかない。
最後にホントにぶっちゃけると雑です。
他のメーカーがいかに丁寧かを思いしらされました。


ところで話し変わってフォトラというものがありますがどうなんでしょう。
欲しいとは思ってるんですが結構高くてなかなか手が出ないです。
商品撮影セット フォトラ商品撮影セット フォトラ
()
不明

商品詳細を見る



もえぶつ 涙如来 悟りの青 (1/8スケール キャンディレジン塗装済み完成品)もえぶつ 涙如来 悟りの青 (1/8スケール キャンディレジン塗装済み完成品)
(2011/09/17)
回天堂

商品詳細を見る

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もえぶつは菩薩だけではなかった
アミバ襲来そしてフドウ耽美へ

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
