スポンサーサイト


アイドルマスター 第9話 ふたりだから出来ること 感想

アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/12/29)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る


さて第9話ですが。
タイトルから言っても、亜美真美が主役ということで間違いないわけですね。

冒頭からいきなり殺人事件から入ったんで「あれ、もしかして違うアニメを見てるのでは?」と思いましたが。
何のことはない竜宮小町主演のドラマ撮影でした。
「美人姉妹探偵団」でしたっけ、タイトルが。
しかし、メイド姿の3人は可愛いですな、ああいう衣装ってゲームではなかったでしたっけ。

ドラマの撮影が終わり移動の車内。
伊織が亜美のゲームをガン見してたのがやたら可愛いです。
一方で真美もオーディションが終わって移動の車内、帰ってからゲームする約束をしてるようですが全く同じセリフを言ってました。
こうやって聞くと真美のほうがそこはかとなく声が高いような気がしますね。

伊織がゴージャスセレブプリンをみんなの分を買っといたという話で、帰ってから食べようと事務所の冷蔵庫を開けたら。
無くなってました。
そこで、亜美と真美が犯人探しに乗り出します。そのときの決め台詞が、律っちゃんも言ってましたがいろんなものが混ざって分けわからなくなってました。
第1の容疑者として最初に帰ってきたやよいが取り調べられてました。
なんというか、やよいがため口なのって亜美真美だけなんで新鮮ですね。
そしてプリンすら食べたこと無いと思われてるのが不憫すぎます、そんで食べたことあるといってもうにの代わりに散らし寿司に乗せると言う始末、ううかわいそう過ぎる。

その後、真や雪歩も疑われますが空振りに終わりました。
そして雪歩の遺言(?)である「ひび……」と言う言葉を聞いて響が犯人じゃないかと目星をつけるんですが、亜美は仕事で戦線離脱、そのときのやり取りが面白かったですね。
真美とPが響の張り込みに入ります、そこで真美が亜美と遊べないことに不満を漏らしますが前向きにいっているようです。
健気ですな。

響が先に出たと知ったPと真美は響を探します。
亜美はラジオでドラマのストーリを話しますが、それが今回のプリン事件と一緒ということに気付きます。
いや厳密には全く違うんですが。
そこで、真美が危険だと思い「真美逃げてー」といいます。
真美は事務所に戻り響を探しますが、ラジオをつけると同時に亜美のセリフが聞こえ、そして貴音に捕まってしまいます。
といっても、貴音は殺虫剤でゴキブリを殺しただけですが。
ゴキブリにモザイクが掛かってましたけど……もしかしてDVDとかになったら外れるとか、は無いか。

と言うわけで、雪歩が倒れた理由は、壁のヒビにゴキブリが居たからで、遺言(?)の「ひび……」はまんま壁のヒビのことでした。
そこでプリンの犯人は今まで出てきてない、春香、千早、美希の3人に絞られました。
亜美真美は罠をかけるといってゴージャスセレブプリンの着ぐるみを着て3人を待ち構えます。
春香はかわいそうなくらい驚いてますし、千早はあまり動じてませんでした、そして美希は「全部ゴージャスセレブプリンだー」と言ってました。
と言うわけで犯人は美希な訳でしたが。
そもそも美希が食べた理由が自分の買っといたゼリーが食べられたからで、そして、そのゼリーを食べたのは亜美真美でした。
原因は亜美真美だったわけですが、伊織が美希に「よく全部食べれたわね」と聞いたら一個しか食べてないと言います。

そして、本当の真犯人は……。
ダイエットをしていたあずささんでした。
ダイエット10日目とか言いながらプリンを見つけるあずささん、無意識に全部食べてたみたいです。しかしホントによく全部食べれたなという話ですよ、アイドルたちだけでも美希の1個分除いても12個で、仮にPとか小鳥さんとか社長の文があるとして15個ですか。
ありえないですね。
しかも無意識に食べてたみたいです。
通りで最初に車内で伊織がプリンの話した時困った顔をしたんですね。
と言うわけでプリン事件の全容でした。全容と言ってもほとんどの人間が無関係でしたけど。

以上ですね。
次回はアイドル大運動会的なものでしょうか、予告でもありましたがあずささんのおっぱいがどえらいことになってますね。
でも運動会と言えば、恐らく真と響の独壇場ではないでしょうかね、活躍を期待しましょう。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎アイドルマスター第9話「ふたりだから出来...

イオリのダイヤのネックレスがなくなって、メイドさんが殺される。アズサさんが推理。そして、犯人をアズサさんが殺害してしまう。という、サスペンスドラマを撮る。イオリ、アズサ...

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
