スポンサーサイト


アイドルマスター 第10話 みんなで、少しでも前へ 感想

アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/12/29)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る


10話ですが、いわゆるアイドル大運動会的な回です。
なんだか他にもいろんなアイドルが出てましたけど、名前がなんとも言えませんでしたね。

最初は、真と伊織の喧嘩から始まります。
二人三脚なんですが……ホントにこの二人をペアにしたのは間違いだと思いますね。
喧嘩しっぱなしです。
そんな中、響が飴玉探し競争(?)で1位を取ってました。ただ、飴舐めてたのはハム蔵でしたが。
どうなってんでしょう。
しかし、響は活躍しても扱いがあまりよろしくないのはなぜでしょう。

次はあずささんのパン食い競争ですが……。
胸がどえらいことになってました。さらに貴音はこっちに参加したかったとか言う始末。
いつから、大食いキャラが定着してしまったんでしょう。
その後、竜宮小町は仕事があるので別行動に、羨ましがるほかの面々ですが競技をがんばろうと意気込んでます。
ここでも、春香の一言でそうなりましたが、春香はホントいい意味のムードメーカーですね。

今回のライバルキャラ的存在の新幹少女というのが出てきますが。
なぜ新幹少女だろうと思っていたら、メンバーの名前が「つばさ」「ひかり」「のぞみ」でした。
ああ、そういうことでしたか。

次にやよいの仮装障害物競走ですが、かつらが取れたら失格だそうで。なんだそりゃ。
結局やよいは新幹少女のひかりとぶつかって失格になってしまいます。
やよいがぶつかったことを謝りに行くと、ひかりに「あんたみたいな足手まといが居たら優勝なんて無理だけど」と言われ落ち込むやよい。
やよいに何てこと言いやがるんでしょう。あんなに健気にがんばってるのに。

竜宮小町とバリウム(?)が舞台で挨拶的なことをしてましたが、おそらくこのバリウムってのはパフュームのことでしょう。
メンバーの一人の名前がねっちでしたし。
挨拶が終わったらジュピターが出てきましたが……心底興味がございません。
出なくていいのに。

昼食タイムに伊織が弁当に文句を言います。と言うか言いたくもなりますね。
だって、中学の時の運動会で売ってた弁当がこのレベルでしたもん。
そして、なぜかバンナムプロの3人が差し入れ持って現れました。
DSの後の話なんですね、しかし涼はアレでいいのでしょうか。

またも、借り物二人三脚で真と伊織がペアになるという。
直前まで喧嘩をしていて、スタートも出遅れましたが、借り物で事務所のイジラレ役で二人ともプロデューサーを選んでくるあたりなんだかんだで同じ考えなようです。
結局こけてしまい、しかも真が怪我をしてしまいます。
ようやく、貴音がやよいがずっと元気が無いことに気付きます。
やよいがひかりに言われたことをみんなにいいます。
そこで一気に燃える真。一気に胸熱な展開になりましたなもうなんかいすごくいい。
新幹少女のマネージャーも手を抜いて負けろと言ってきますが、Pは拒否しました。
伊織は伊織で新幹少女のこだまプロの筆頭株主が自分の家の会社と言うことを新幹少女のマネージャーに言って不正をやめさせます。
しかし、伊織の性格上絶対に親の力とか出したくないと思うんですよね、それを出すと言うことはもう結構なことですよきっと。
ホント燃える展開ですよ。

最後の種目全員リレーが始まりますが。
第一走者は響ですが、めちゃくちゃ早かったんですがさほど注目されず。なぜなんでしょう、なぜなんでしょう。
その後、貴音、雪歩、美希、あずささん、亜美、真美、春香、千早、と続き、次にやよいにバトンタッチ。
しかし、やよいはどんどん抜かれてしまい、最終的に泣きながら歩いてしまいます。
伊織の激励のおかげで、最後にはやよいは走って伊織にバトンタッチします。
そこから、伊織も一人抜き、真にバトンタッチ。
まことも、バンバン抜きますが最後に新幹少女のメンバーの一人がなかなか抜けません。
そのとき、やよいをはじめとする765プロのメンバーの応援のおかげでさらに加速し、僅差で勝利、優勝しました。
ホント、燃えた、萌えた、燃えたここまで燃えるかってくらい燃えましたが。
まさかアニメの運動会でこんなになるとは思ってませんでしたが、良かったですねこれは。やよい良かった。

次回ですが、予告だけだと何がなにやらさっぱりですが。
全員が出る感じでしょうかね。


最後に余談も余談全く関係ない話なんですが。
スイートプリキュアなんですが、キュアビートのギターがバサラのギターみたいでちょっと見始めたらやめられなくなってしまいました。
本題はキュアミューズの正体ですが、アコじゃないんですかね?
いや、ほんとそれだけです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎アイドルマスター第10話「みんなで、少し...

ナムコプロ、ブルマだらけの大運動会によばれる。イオリンマコトが喧嘩。アミマミが双眼鏡で観察する。スター錦野のフトモモだった。そして、パンクイ競争でアズニャンのオッパイが...

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
