スポンサーサイト


アイドルマスター 第11話 期待、不安、そして予兆 感想

アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/01/26)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る


さて、第11話の感想ですが。
テスト勉強してるやよいと春香ですが、やよいと一緒に響もいたんですけども。正直響がそんなに勉強できるとはとてもじゃないですが……。
それはそれとして、765プロ感謝祭ライブが決まったようです。
それに伴い、新曲の発表となりました。
それを聞いている時のみんなの表情がもうきらきらしてて最高でした。
と言うかですね、今回のメインどころは春香なのか美希なのか微妙なところですね。6:4で春香ですかね。

新曲の練習から始まります。
やよい、雪歩がなかなか付いていけなくて苦戦してます。後ついでに春香も。
でも春香の一言で、場の空気も変わりました。
春香はホントにムードーメーカーですね。とてもいい子ですな。
歌の練習でも、春香はちょっと違ってました。……それは、しょうがないかな。

その帰り、みんなが不安がっている時も春香が飴をみんなにあげて場を和ませてます。
すごい前向きです、春香。ある意味尊敬しますね。
しかし、ホントアイドル業と学業の両立ってすごいなと思いますね。
ここまで来て春香が今回のメインということに気付きました。

またもダンス練習ですが。
ここでもまだ、やよいと雪歩がついていけません。
そして、雪歩が出るのをやめると言い出します。
しかし、貴音の説得などで、再びやる気を取り戻す雪歩。
貴音は高潔ですね。なんかもう、考え方がすごいです。

その後、竜宮小町の練習を見てショックを受けるメンバー。美希と春香以外。
美希は自分もアレぐらいやりたいと思ってます。春香にいたっては純粋に目標みたいにしてました。
春香すげえなあ。
一人居残って自主錬する春香に、千早も一緒に練習します。
千早のおかげで、いい感じになった春香ですが。遅くなりすぎて帰れなくなってしまいました。ドジなところはやっぱ健在ですね。

と、なんだかんだあって、千早の家に泊めてもらうことに。
千早の家ですが。多分春香も一緒な感想だと思いますけど。引っ越したままダンボールがそのままあったり。家具もほとんどなく、コンポくらいしか出してありませんでした。閑散としてます。
それはそれとして、一緒に晩御飯を作ったりしてました。
勉強も千早に教えてもらうという展開に。もうすごい千早におんぶに抱っこ状態。

歌についてもOKが出て、ダンスについても通しで成功しました。
美希はなぜか竜宮小町になれると信じていました、律子に竜宮小町に入れてもらえるよねと聞いたときの、律子と美希のやり取りがやたらリアルで、胸が締め付けられる感じがしました。

千早が春香に試験がばっちりだったことを聞いたときの、千早の柔らかい表情がもうすごいいいですね。
なんだか、アニメ見たらゲームやってた時のそれぞれの印象がなくなって、いいほうへいいほうへ転がっていくんですけどそんなことしたら逆に選べなくなっちゃうじゃないですか。
そして美希は、Pに「うそつき」とメールをして練習に来なくなってしまいました。
まあ、もともとは美希の勘違いなんですが律子に竜宮小町に入れないって聞いたときのショックの受けっぷりはもう半端なかったように見えましたからね。

しかし、今回はみんながんばってて良かった、あまりスポット当たらなかった子も居ましたが、みんながんばってて良かったですよ。

次回は、美希がどうなるかですが。
今回はSPじゃあるまいし961に行くってことはないでしょうけど。
誰が連れ戻すキーパーソンになるかですかね。


関係ないですが、もう感想書くのが次の週ってのはどうなんでしょうね。
自分の傾向から言えばだんだんだれてくるってのが顕著なんですが。
今回はいいわけをさせてください、ITパスポートの勉強してたらできなかったってことにさせてください。
ま、これ書いてるけども明日が試験日なんで書いてる場合かとふと思いましたが。
いやでも、今日次の話やっちゃうし書くしかないですよ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎アイドルマスター第11話「期待、不安、そ...

ハルカが、制服でやってくる。テスト勉強しに事務所にきた。ヤヨイも勉強してた。デューサーがライブが決定したぞいう。そして、みんなでレッスンする。難易度をさげたほうがとコー...

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
