スポンサーサイト


あまんちゅ!2巻発売

さて、今回は初めて漫画のレビューをしたいと思います。
タイトル通り、現在コミックブレードで連載中のあまんちゅ!の2巻が発売されたのでそのレビューを。

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
(2010/02/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


いきなり2巻からなんで、1巻のあらすじというか簡単に説明を。
てことぴかりが出会ってダイビング部に入部する。

とまあこんな感じで。

この漫画、あだ名ばかりで呼び合うため本当の名前が分からなくなりがちで、2巻読み始めたあたりではどっちがてこでどっちがぴかりかよく分からなくなってました。

IMG_0764.jpg
左:大木双葉(てこ) 右:小日向光(ぴかり)

だそうです。

今回の2巻はてこメインの話が多いですね。
もうはっきりいって恥ずかしいセリフだらけですよ。
あまんちゅ!では恥ずかしいセリフ要員はぴかりかと思っていましたが、意外とてこのほうかもしれません。

また、2巻からは新キャラも出てきました。
ダイビング部の先輩二人。

初登場時。
IMG_0765.jpg
左:弟くん先輩 二宮誠 右:姉ちゃん先輩 二宮愛
姉ちゃん先輩は勝手にダイビングスーツを使われたことにめちゃくちゃ怒ってました。まあ、普通そうですかね。
拳で語り合う武闘派のようです。
最初は使い捨てキャラかと思いましたが、重要なキャラだったんですね。


てこは携帯のカメラで素敵なものを撮るという趣味があり、それをランダムで待ち受けにしているようなのです。
それが12話では携帯のメモリがいっぱいになり、メモリーカードに移さないといけないのですがそうするとランダム表示が出来ないらしいのです。
それがショックらしいのですが、すごくよく分かります。
ランダムというのが大きいんでしょうね。
そりゃ見ようと思えば見れるでしょうし、メモリーカードに入れたって見れるものですから。
例えるなら、テレビを見ていたらたまたま自分の好きな芸人が出てたとか。
ラジオを聴いていたらたまたま自分の好きな曲が流れたとか。
偶然というか、期せずして遭遇するということに意義があると思うんですよ。
ことそれが自分の思い出と直結しているならなおさらです。

結果、先輩たちとぴかりがデジタルフォトフレームをプレゼントすることで落ち着きました。

いやー、いいですねてこ。
何か普通なところがいい、普通に悩んだり、普通に感動しているところが。無論表紙の水着姿もいい。


ところで、
IMG_0763.jpg
なんかちょっと気持ち悪いんですけども。
前作の「ARIA」でも、アリア社長やヒメ社長、まぁくん社長やら猫はいろいろ出てきましたが。
今回は最初に見た瞬間からあれっと思いましたね。



以上でレビューを終わります。
初めてなんでよく分からないですけどこんなもんでいいんでしょうか。
画像とかさ、他の人がやってるやりかたまねしてたら意味ないから自分のやり方でいいんでしょうけど。
でも、小、中学校の頃は読書感想文とか死ぬほど苦手でしたし。
ま、こんな感じでやっていければいいかな。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
