スポンサーサイト


最近してるゲームのことやら

珍しく2日連続でアップしてますが。

まずは最近クリアしたゲーム。
ベヨネッタをクリアしました。
初代PS3が壊れてクリア直前のデータが飛んだのでまったくやる気がおきずに放置していましたが、やり始めたら初回の半分以下の時間でクリアできましたよ。
今回はオニキスローゼスが思った以上に使えたということが大きいですね。初回では妖刀修羅刀しかほとんど使っていなかったですからね。
まあ、1番大きいのはドゥルガー+ギルゴア中佐のコンボですけどアレってバグですよね。
コンボの最後にグレネードが3発同時発射はないでしょう。

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



次はドラクエⅥですね。
これは本当に感慨深かった。
なぜって小学生の頃スーパーファミコン版を買ったはいいものの、ラストダンジョンでレベルが低すぎてクリアできなかったという苦い思い出があるからです。
それを10何年かぶりにクリアしたんですが、もう何か全然記憶になかったですね。
最初の方は地底魔城までしか記憶になくて、最後は狭間の世界しか記憶になかったですね。
船があった記憶もなかったし、亜モスと勝てリーが仲間になるタイミングもまったく記憶にありませんでした。
極めつけは当時も一応ラストダンジョンまで行っているにもかかわらず、上の世界が夢の世界ということを知らなかったことですね。

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る



最近やっているゲームについては。
まずは、FF13。
発売日に買ったにもかかわらずまだクリアできず。
何かもう移動にやたら時間がかかるわ、敵がやたら硬いわで時間がかかることかかること。
でも多分これも今クリア直前のような気がします。
しかし、ミッションのターゲットは強すぎると思う。
特にランクAとか1発で死にましたからね。
最初は世界観についていけないだろうと思っていましたが、意外と何とかなりましたね。

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



最後に無限のフロンティアEXCEED。
これはね、本当に楽しみだった。いろんな意味で。
ただ、これはおっぱいとか尻に力入れすぎているのか、フィールドの移動がとてつもなくちゃちなことに。
いまどき斜め移動がないのはないでしょうよ。
あと、キャラクターが増えた増えた。
誰入れていいのかわかんないですよ。
でもこういうクロスオーバー作品は面白くていいですね。
NAMCO×CAPCOMも面白かったですし。2出てくれないかな。
最後に、小牟が本当に面白い。
完全なギャグキャラになってますね。
技の最後にヒップアタックがあるんですが、そのときのセリフが「やってやるって」とか、越中詩郎じゃん。
アメトーークの越中詩郎芸人とか、プロレス大好き芸人になれますよこれは。
なので、レイジが出てきたときはやっと完全な突っ込みのキャラが来たと思ってほっとしましたね。

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る



こんなもんですかね。
ゲームの同時進行は、据え置き1つ、携帯1つじゃないとやっぱきついですね。
FF13とベヨネッタなんて平日ベヨネッタ、休日FF13でしたもん。
ドラクエⅥと無限のフロンティアEXCEEDは発売日までに何とかしてドラクエⅥをクリアしましたからね。
これからもフィギュアレビューの合間にチョコチョコこんな感じでアニメとか漫画、ゲームの感想とかあげれたらいいなと思ってます。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
