

Crow Song & Thousand Enemies

Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

Thousand Enemies
Thousand Enemies
(2010/05/12)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る


というわけで、今回はAngelBeats!の劇中バンド「Girls Dead Monster」についてを。
現在第6話まで放送していますが(BS11なので遅いかも)まだ、新生ガルデモのライブがないわけでもないですが4話のオープニングがユイヴァージョンになっていますけど、もうちょっとライブシーンを入れてほしいですね。
しかし、岩沢さんはなぜ3話で退場だろうかもうちょい居てほしかったし、曲ももっと歌ってほしかったですね。
もう消えた瞬間に呆然としましたもん、なぜに!でも、岩沢さんがそれで幸せならいいんだ…。

あ、収録曲も一応記載すると。
Crow Song
 1.Crow Song
 2.Alchemy
 3.My Song

Thousand Enemies
 1.Thousand Enemies
 2.Rain Song
 3.Highest Life

Crow Songの方は全曲岩沢さんボーカルの曲ですね。
1曲目と2曲目の「Crow Song」「Alchemy」はロック調のかっこいい曲で、3曲目の「My Song」はアコースティックギターのバラードです。
Thousand Enemiesは、全部ユイボーカルの曲です。
こちらも1曲目と2曲目の「Thousand Enemies」「Rain Song」はロック調で、3曲目の「Highest Life」はバラードですね。

そして、もう一枚「」シングルが発売されますがこちらも当然全曲ユイがボーカルですね。
さらに、「Keep The Beats!」というアルバムが発売されるわけですが、こちらが公式サイトで紹介されているとおり、何か売り方があざといというかシングル3枚の曲が全部収録されるわけでなく1曲ないとか、そもそも岩沢さんのボーカル曲は収録されないとかありますが、そんなことしなくても買いますって。

さらにさらにですね、AngelBeats!のDVD・Blu-rayの初回版には楽曲の楽譜が付くのでそれがすごく楽しみでわざわざ耳コピとかしたくないですからね。

というわけでガルデモのCDについてでしたが、結構いい曲ですよね、何か久しぶりにガッときたというかFire Bomber以来の好きになったアーティストですが、何かもうちょっと三次元のほうを何とかしたいという気もしてるんですがいかんせんなかなか居ませんよね。
昨日もCDTVとか見てたんですが上位にけっこうアニメの曲入ってましたし、一昨日のMステでもやっぱアニメの曲が入ってますよね。最近は似たようなアーティストばかりのような気もしますが、中高生とかの若者はやっぱ違いとか分かってるんでしょうね、もうね区別がつきません。

まあ、全部ひっくるめて置いといて、AngelBeats!は面白いし、「Girls Dead Monste」の曲は最高だよってことです。

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thousand Enemies |Girls Dead Monster

Thousand EnemiesGirls Dead MonsterSMD発売日...

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
