スポンサーサイト


お盆休み中に買った漫画やら簡単なレビューを

タイトル通り簡単にレビューをしようと思います。

まずはこれ。
IMGP1173.jpg
IMGP1174.jpg

アニメイトでAngelBeats関連のもの買ったら特典と言うことだったんで盆休みを利用していってきましたよ。
何せ片道1時間半はかかろうかと言うのでこんな大型の連休でもなけりゃ行けませんよめんどくさい。
4種類絵柄がありましたが、天使ちゃんことかなで2種類とゆり2種類でしたがもうちょい他があってもいいのではと。
天使ちゃん大人気ですが、自分としては岩沢さんが好きなんですが。3話で消えるとかホント意味わかんなかった。

以下略以下略
(2009/04/28)
平野 耕太

商品詳細を見る


次に「以下略」
発売当初から読みたかったんですが、近所の本屋においてなかったので今の時期に。
アレですね、「ドリフターズ」が発売されたからですかね。
内容ですが、ゲーム雑誌で連載されているのでゲームの紹介なんですがネタの7・8割がわかんなかったですねw
それでも面白かったですね。


星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2010/08/11)
玄鉄 絢

商品詳細を見る


次は、「星川銀座四丁目」です。
玄鉄絢さんの4年ぶりの単行本だそうです。
小学校の先生が教え子を引き取って一緒に生活している話です。
前の「少女セクト」もそうでしたが、キャラクターの関係性がとても儚いというかともすれば壊れそうなんですね。
ただし「少女セクト」みたいなモロなシーンはないですね。ま、小学生ですしね。

IMGP1179.jpg

はいこの絵。
何がって指の絆創膏ですけど、もうキャラの紹介とかしませんが乙女が熱中症で倒れたときに湊がおかゆを作ったときなんですが。
そのあとでたぶん乙女も気づいているんですが、湊のセリフやらで気づいていてもあえて何も言わなかったんでしょうね。
もううまいことまとめられませんが、けなげ、と言うことでしょうか。お互いに。


あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
(2010/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

さて、おそらく最後に大本命のあまんちゅ3巻ですが。
表紙が一瞬真斗ちゃん先生かてこか分からなかったんですが。
いやー、今回も終始ほわっほわしてましたね。
3巻は主にてこの話だったんですが、こんだけ高校生活充実してたらいいなとか思ったりして自分の事思い出して一瞬鬱になったりもしましたが。その高校生活ついでに印象的な話をピックアップして。
15話の「ラブレター」何ですが。
IMGP1180.jpg

姉ちゃん先輩の下駄箱にラブレターが入っていた話なんですが。
恥じらいとかそんなトコのギャップがとかの話ではなくて、結果一段下の子の下駄箱と間違えて入っていたんですが。
実は自分も高校の頃まったく同じ過ちをしたことが、いたずらですけど。しかも高3の頃、何やってんだ。
まあ結局何もなかったんですが、こちらとしては。
しかし最後の姉ちゃんのセリフを聞くと、なんかホントすいません。

IMGP1178.jpg
そんでもって新キャラというか新猫。
捨て猫でしたが、なんだかんだで、校長が引き取ることに。なんだかんだで済ませたくないんですが、書き出すときりがない気がしたので買って読んでください!ぜひに。
名前は「お姫」です。ついでにちゃ顧問の本当の名前は「ありあ」でした。さらに飼い猫で飼い主はアフロの校長です。
お姫はかわいいなぁ。いくらなんでもちっちゃ過ぎるけども。
しかし、ふと思ったんですが普通ににゃーと鳴く猫って出てきましたっけ?
それこそ前作「ARIA」の姫くらいでしたかね。
今回も、すさんだ心の清涼剤をいただきましたよ。

ざっとこんな感じでとりあえず終わります。
まとめてやりたくないなー。
今度からは一個一個やってきたいです。が。
またこっからフィギュアがじゃんじゃん来るんで合間を縫ってやるしかないですかね。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス) |天野こずえ

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)天野こずえマッグガーデン 刊発売日 2...

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
