スポンサーサイト


アナザーセンチュリーズエピソード R発売!

今回は、ACERの軽いレビューを。
なんか、ホントはアルターのクララ・クランとか来てんでそっちのレビューとかしたいと思っていましたが、やたらとやる気がなくなったもんでとりあえず写真のいらないほうで。

アナザーセンチュリーズエピソード Rアナザーセンチュリーズエピソード R
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


というわけで、最初に言いたいのが主題歌は女性ボーカルか西川兄貴がよかったかな。疾走感あると思いますがなんかイマイチ物足りない感が。
参戦作品がなんとなくスパロボZを髣髴とさせるところがありましたが、オーガスだったら普通のマクロス勢でもよかったのでは、機体がめちゃくちゃ増えますけど。
システム面では特に変更はないようですが、武器とかが前作のゴッドガンダムみたいになってテンションをためると使える武器があるんですがちょっとやりづらいかな。普段がガンダム系で言えばビームライフルとビームサーベルだけみたいな。
でもSEEDとか任意で発動できるのはいいですね。
前作ではHPがナンボ以下で発動とか発動しても結局やられると言うのが結構ありましたし。

自分は種死を最初に選びましたがこれは結構よく考えたほうがいいかもしれません。
しかも最初の固定キャラがシンってそこは選ばせてー。
今9ステージ目くらいなんですが結局最初に選んだ奴を使わなきゃ勝てない感じになってますからね。
EASYにすればいいんでしょうけど、なんかプライドがゆるさぬ。見たいな感じで。

ハイスピードバトルと謳ってはいますが普段の移動はむしろもっさりしていて、ブースト使えば速いですが一瞬で敵を通過するという。
弾速は全体的に遅めなので避けれないということはなくなりましたけどね。

と言うわけで何が大事か最初の作品選びですね。
ずっと使っていこうと思っている作品を選ばなきゃいけません。
キングゲイナーかルルーシュ選んどけばよかったですよ。
唯一(?)の熱い感じのストーリーか、カレンが使いたかった。でも紅蓮がちょっと弱いような気もしてるんですけどね。


来週は、来週こそはフィギュアのレビューをしてやるーーー。

テーマ : A.C.Eシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
