

Rewrite終わったー・・・・・・と言いたかった

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る

さてRewriteですが、終わったところで感想を書こうと思ってましたが全く終わる気配もなし。
ネタバレ含むかもしれないんで、あとは続きを読むで。






続きを読む

テーマ : Rewrite
ジャンル : ゲーム

「Rewrite」発売!!

さて、遂に「Rewrite」が発売されました。
今回はわざわざ車で片道1時間半掛かる道のりを行ってアニメイトで買って来ましたよ。
なぜって、特典が欲しいからに決まってますよ。
というわけで内容物をちょいと紹介。

IMGP2646.jpg
外箱
まあPCゲームの宿命か他の据え置き型ゲーム機のソフトよりでかいです。というかそんなんどうでもいいか。

IMGP2651.jpg
中身
本編ディスク・サントラ・ドラマCD・カード2枚・ファンブック的なもの・ストラップ・差し替えジャケット3枚。
ストラップが何かこう……もっとあったんじゃないかなって思います。

IMGP2648.jpg
IMGP2649.jpg
アニメイト特典その1「ショッパー」
いわゆる紙袋です。それ以上でも以下でもありませんが。
SDキャラが可愛いですね。光の加減で小鳥が見えませんが、それはそれって事で。

IMGP2655.jpgIMGP2654.jpg
アニメイト特典その2「ポスター」
店舗購入限定だそうで、店に行って初めて知りました。
表がまあ良くあるポスターで、裏がスタッフさんのコメントとなってます。

IMGP2647.jpg
アニメイト特典その3「タペストリー」
まーーあ1番の目玉ですね。これが欲しいがためにわざわざアニメイトで予約したってもんですよ。
もう可愛すぎる、ニーソとかパンツとか巨乳とかすべて揃ってます。あまりに可愛すぎてでんぐり返りますよ。
ついついパンツのスジにばかり目が行ってしまいますが、ルチアの瞬獄殺ですかこれは。
しかし、こういう店舗特典集めるために複数買う猛者とかいるんでしょうね。


ま、買って来たはいいんですがまだインストールもしてないんですけどね。
あけてびっくりまさかの2枚組み。こいつぁ長期戦になりそうですな。いろんな意味で。
おいおいレビューもして行こうかと思いますが、とりあえず体験版の内容より先に行ったらしようと思います。


IMGP2653.jpg
ついでに戦利品
なんだかKey10周年ということで、コーナーが出来てました。そこでちょいと物色してきたのがこれです。
「Key+Lia Best 2001-2010」のCDは元々買う予定だったんですが、ポストカードが付いてました。
やっぱああいう専門店で買うといろいろ付いてていいですね。
あとは「Angel Beats!」のスティックポスターとピックセット。
スティックポスターはまあ可もなく不可もなくという感じ。
ピックセットは主な使用目的はペンダント用っぽいですね。
そりゃあ正直もったいなくて使えません、模様が無くなったらただのピックだもん。

テーマ : Rewrite
ジャンル : ゲーム

ちょいと「Key」のゲームを振り返ってみた

さて、今週末には遂に「Rewrite」が発売されるということで、自分が今までやったことのあるゲーム中心に振り返ってみようと思います。
Keyステーションも買ったし、準備は万全ですよ!

Keyステーション 2011年 07月号 [雑誌]Keyステーション 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/26)
不明

商品詳細を見る

この静流は反則だと思う。


・Kanon
・AIR
・CLANNAD
・智代アフター
・planetarian~ちいさなほしのゆめ~
・リトルバスターズ
・クドわふたー
・Rewrite

たぶん発売順だとおもいますが。
というか、ずっと「AIR」→「Kanon」かと思ってましたよ。Keyステーション見てものすごいビックリしましたよ。
でやったことあるのが、「Kanon」「AIR」「CLANNAD」の3作。といっても、「CLANNAD」は途中までですけど。アニメは全部見てんですけどね。
入りは「AIR」でしたね。もちろんPS2orPSP版。当時未成年だし、MACしか持ってないしPCゲーム環境は最悪だったもんで。
さらに、全部アニメから入った身ですけどね。
アニメ→ゲームで入ったら。ゲームとアニメの絵の違いになんか何も言えなかった訳ですが、今となってはもう普通ですね。慣れって恐ろしい。

まず「Kanon」
ルートによっては、というか基本的にファンタジー色が濃い気もしますが。
魔物だとか、鶴の恩返し的な感じとか、後は黄泉がえり……とは違うか、死んではなかったし。
しかし、僕っ子だとか、深夜の学校で剣振り回すとかはっきり言って普通ではないですね。
そういえばアニメですが東映もアニメ化してたはずなのに、Keyステーションには載ってませんでした。
大人の事情か、それとも黒歴史的な何かか……。

「AIR」
最初にやったやつです。
感動もんです。メインヒロインは美鈴ですが、他のヒロインがそれを補完するような位置づけになってますかね。
何がいいかって、まずポテトですね。ピコピコって鳴き声なんだよ、ありえない。犬じゃないだろ。
次にジュース「どろり濃厚ピーチ味」確かアニメ版では果汁500%とかだった気が。すごい濃縮率!
往人のキャラも面白いし、やっぱ一番好きですね。
そういえば、「Angel Beats!」のキャラコメ見ながら気付いたんですが。
あれは、ユイが消える回だと思いますが、回想というか妄想シーンでタンスの上にポテトのぬいぐるみと春子が観鈴に買ってあげたぬいぐるみが置かれてましたね。すごい懐かしくなりましたよ。
最後に観鈴役の川上ともこさんが6月9日にお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りいたします。

「CLANNAD」
ゲームはほとんどやってませんな。
アニメは全部見たんですけど。
うーーん、ひとついえることは汐がめちゃくちゃ可愛いって事くらいですか。


後はやってないですね。
「planetarian」がやってみたいなと思ったくらいで。なにせ絵がこつえーさんですから。
むしろ逆になぜ「Rewrite」をこんなにやりたがってるのかが不思議。
もしかしたら「AIR」からハードルあげすぎて逆にどんどんやる気が無くなって「Rewrite」で復活したって所でしょうか。
まあ、勝負は今週末ということで楽しみに待ちましょう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

Rewrite 体験版をやってみた

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


体験版にネタバレとかあるんでしょうか、余り無い気もしますが、とりあえずは折りたたむことにします。

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

我が家にもXbox360がやってきた!

もちろん明日のアイマス2用ですけど。とりあえず250Gのほうを買いました。

軽くレビューすると本体の光沢が結構いいですね!
なんか新型PS3と並べると、安売りの礼服とカシミアの入った礼服くらい違うようながします。
形もスリムタイプのPCみたい。さすがマイクロソフト!目の付け所が違いますね。

次に外箱ですがなんだか説明文がモロに英文を訳しましたって感じに。
ひとつ抜き出すと
「Xbox360にはあなたの楽しみを広げるさまざまな別売りアクセサリー製品が用意されています」
です。
「あなたの楽しみを広げるさまざまな」ってところがモロにって気がします。
後びっくりしたのがこのご時世に電源アダプタつきってことが。
とてもでかい、とても邪魔。最初ケーブルだけでつかねえなあとか思ってよく見るとアダプタが。
けして悪いとは言わないけど昔じゃないんだから。


それ以外現在何もしてませんね。
アップデート中です。それを見越して前日に買ったんですけどね。


最後に一個言いたいのは。
コントローラーのAとBの位置逆じゃなかろうか。日本人的に。
ファミコンあたりから順当にハード買ってれば逆でしょう。
よく見たらXとYもですけどね。

取り急ぎなんでこれで以上です。
明日Amazonからアイマス2がくればそれも軽くレビューします。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

フィギュアレビュー
バナー
「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル

ban_150_06.jpg

THE IDOLM@STER
FC2カウンター
グーバーウォーク
blogramランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

びき

Author:びき
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
